※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
産婦人科・小児科

生理と悪露の違いを知りたいです。産後1ヶ月で生理痛みがあるけど、血は少量。生理かな?

生理と悪露の違いってどう違いますか??
産後1ヶ月ですが、悪露も少なくなり終わったとおもうんですかが夕方から生理痛みたいな痛みがあり、大きい方かな?と思ったんですが用を足しても痛みが治まらなく……
生理かな?と思ったんですけど血は少量でした😢
産後1ヶ月で生理来た方いらっしゃいますか??

コメント

わおん

産後1ヶ月健診は終わりましたか?もし終わっていて、痛みや出血続くようであれば出産した病院に相談されるといいと思います。
私は、出血だらだらと続いて、みてもらったら胎盤残ってました。

• TOMO

TOMO

返信ありがとうございますm(._.)m
    1ヶ月健診終わり異常ないと言われました😢
    胎盤残ってたんですね😢💦
    あんまり続くようなら行ってみます😢
    ありがとうございます😢

• 4月14日
ママリ

上の子の時は混合で産後ちょうど1ヶ月で生理きて、下の子の時は母乳だったので生理は11ヶ月できましたが、悪露は1ヶ月半くらいまで続きました。

鮮血が出てるなら生理の可能性が高いかなって思います😊

あや

1人目のとき、完母でしたが産後1ヶ月経過して悪露が治まった頃に生理再開しました😣その後も毎月生理がありました😄💦
産後の子宮の戻りが良いとは言われていましたが、生理再開が早すぎて悲しくなりました😭