※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんに生野菜を食べさせているか聞きたいです。トマトやきゅうり、レタス、キャベツなどを食べさせる方法についてアドバイスをお願いします。

1歳2カ月の息子がいます(^^)

月齢の近いお子さんをお持ちのお母さんにお聞きしたいのですが、ご飯の際生野菜を食べさせてますか?
どういった食材ですか?
またちゃんと食べてくれますか?

うちは生野菜全く受け付けなく、あげてもどうせ出してしまうので最近は与えてもいません。

トマトやきゅーり、レタスやキャベツなど、サラダとして出したいのですが…。

ご意見お聞かせください。

コメント

New mam

生はトマトときゅうりくらいです(^^;;
まだ奥歯が生えていなくて、すり潰せない為か葉物はどうもべーっとしてしまいます><
トマトは大好物で、スーパーへ行くとカタコトながらトマト!トマト!と指差してずーっと目で追っているくらいです。
ミニトマトは皮を剥いてあげると一口で丸のまま頬張ります(^^;;
きゅうりはスライサーでスライスして、これでもかというくらい細く切ったものですが、茹でたミックスベジタブルと混ぜてツナとチーズで和えると食べてくれます!

• もぴ

もぴ

やはりまずはトマトかきゅうりが手頃ですよね!
    ですがうちは食べません(^^;;
    でもこれくらいの月齢なら食べられるのが限られてそうですね!
    気長に待とうと思いました。
    ありがとうございました(^^)

• 8月29日
しゅうママ

今1歳3ヶ月の息子がいます。

生野菜いつからあげようか悩みましたが、畑にミニトマトがなって、息子が指差しでちょうだいするのであげたのが生野菜の初めてです。最初はベェ〜と出しましたが、毎回ちょうだいするのであげていたらパクッと食べるようになりました。他の生野菜は、キュウリやキャベツくらいです!

• もぴ

もぴ

やはりトマトはあげやすいですよね!
    湯むきするのが面倒であげてないのでなかなか慣れてくれないのかもしれません(^^;;
    面倒くさがらずにミニトマトから挑戦したいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 8月29日
どきんチャン

こんにちは❗️
1歳1ヶ月の息子くんが居ます♡

うちも上の方が書いていらっしゃるように生ではトマトとキュウリぐらいした出していません😳ウチの息子くんは歯が8本あるので柔らかいトマトなら大きくてもしっかり噛んで食べてくれますが、まだキュウリは小さく刻んであげてます❗️
1歳から使えるマヨネーズを購入してそれを上からかけてあげてますけど、結構好きでパクパク食べますよ😀それに茹でたマカロニを加えてマカロニサラダにしたり❗️