※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

トイレトレーニングが大変でストレスが溜まっています。オムツ卒業の期間や自らトイレに行く方法について不安があります。早く取りたいけど難しくて大変だと感じています。

トイトレ大変過ぎでストレス溜まる😢

トイレの間隔よく分かんないし、パンツ嫌がるし、無理やりトイレ座らせたらするけど、自分から言わないからもう出てることの方が多いい😫😫

・オムツ卒業ってどのくらいの期間で終わるの?
・どうしたらトイレに自ら行ってウンチやオシッコするの?

まぁ大人になればオムツしてる人なんか居ないからいずれ取れるとは言うけど、やっぱオムツ代もかかるし早いに越した事はないもんな〜😔
本当に難しくて大変でやり切れる気がしない😭
助けて〜🥺🥺🥺🥺

コメント

deleted user

1番は本人のやる気なんだと思います。
うちの長男もなかなか取れなくて苦労しました!途中中断した期間も含めたら1年半とかやってたと思います😭

  • ま

    やっぱりそうですよね😫

    • 4月13日
ままりん

トイレでおしっこ出たことはありますか??

  • ま

    座らせると出るんです‼︎😀

    • 4月13日
  • ままりん

    ままりん

    座らせたら出るのは優秀です😊!
    うちはそれを褒めまくって、時には「ちー♪あぁぁぁぁあああ!!!いい音なったぁぁぁあああ!!!!」て遊んでおしっこ楽しいって思わせてました😊
    パンツは嫌がってももう無理矢理履かせて1時間ごとにトイレでおしっこ誘って遊んで、もし漏れちゃったら一緒に悲しんで‥てしてたら取れました!
    うちの子もまだ自分で言うってのが分からなかったみたいですが、トイレでおしっこすると楽しい→パンツにしちゃうとやばい‥て感覚が分かってからなんとかいけるようになりました。
    パンツ外れても何回か失敗するので、長期戦ですね😥

    • 4月13日
  • ま

    なるほどなるほど🧐‼︎
    うちも思いっきり褒めてトイレの時間を楽しいって思わせるようにしてみますね☺️

    ・パンツはどんな感じのを履かせてますか?
    ・何枚くらい家に有りますか?

    トイレは1時間ごとに誘ったら良いんですかね??🥺
    いつ頃始めていつ頃終わりましたか??まだ続いてますか?
    質問攻めですいません😭😭

    • 4月13日
  • ままりん

    ままりん

    うちは自分で選ばせてアンパンマンのトレパン5枚くらい買いました!
    5重とか3重とか色々ありますが、どうせびしょびしょにされますしどっちでもいいと思います😊
    あえて言うなら重なってる枚数が多いと乾きにくいです笑

    うちは漏らされるの嫌だったので1時間おきにさそってました!
    1歳半でなんとなくアンパンマンの補助便座買いましたが、なんとなくしか進めてなかったので‥ちゃんとトイレ誘い出したのは2歳の後半です!
    3歳ちょうどくらいに夜中と昼寝以外は終わりました😊

    • 4月13日
  • ままりん

    ままりん

    こっちにお返事します!
    3歳ちょうどで昼間外れたくらいから支援センターなど漏らしても対処してもらえそうな所や短時間のスーパーを中心にパンツでお出掛けしてました!
    家出る前は必ずトイレに行くようにしてました😊
    支援センターのトイレは子供用のトイレなので本人は嬉しそうでノリノリでした笑
    外出中はこまめに「おしっこ大丈夫?」て声かけしてましたよ😊
    それがだんだん慣れてきたら2ヶ月くらいしたら絶対パンツでは漏らさなくなりましたし、ユニバもおかあさんといっしょのファミリーコンサートもパンツで行けました♪

    • 4月13日
  • ままりん

    ままりん

    あ、お店のトイレは大人用のトイレを怖がらなければいけると思います!
    その子によっては大きいのが怖くて嫌がる子もいます😥

    • 4月13日
  • ま

    凄いですね😳‼︎
    ほんっと参考になります😭
    色々知れてトイトレ頑張れる気がしてきました🥺
    本当に有難うございます😢✨✨

    • 4月13日
  • ままりん

    ままりん

    その子によって合うやり方、合わないやり方ってあると思うので、色々頑張ってみてください😊!

    • 4月14日
  • ま

    そうですよね!😵
    色々試してみます‼︎
    有難うございます♪

    • 4月14日
はな

うちの子もなかなかオムツ取れませんでしたよ!
ストレスになるの嫌で、まだその時じゃないんだなと一回やめました😅
結局、オムツはずれたのは幼稚園行き始めるギリギリ前です。
うちの子はトイレだと怖かったみたいで、おまるだと成功するようになって、そこからトイレに移行させました!
どのくらいかかったかは、かなり緩くやってたので覚えてなくて…すみません😣

  • ま

    そうなんですね🙂🙂
    うちは来年保育園か幼稚園なので入る前に成功出来たらいいなー。🥲

    • 4月13日
ま

ビショビショになるなら乾きやすい方が良さそうですね😆
でも漏らされるの嫌なのでうちも1時間おきくらいにトイレ誘ってみようと思います!!

うちはちょーど2歳後半くらいなので、もっちりさゆのやり方良さそうだったので色々参考にして進めていこうと思います☺️

ちなみ、外出してる時ってどうしてますか??
外とかお店のトイレとかでもしてくれるもんですか?😭😭

もっちりさん