※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。保育園に行くためにミルクを飲まないことが問題で、悩んでいます。哺乳瓶を慣れさせる方法や、マグマグを試している方の経験について知りたいです。焦ってしまい仕事に集中できない状況です。

生後3ヶ月、哺乳瓶拒否です。。。

どうやって哺乳瓶慣れさせましたか??


5月から職場復帰のため、保育園にいきますが
1ミリもミルクは飲んでくれません。

3月末ぐらいから哺乳瓶練習始めましたが
毎回仰け反ってギャン泣きです😂

私はフルタイムで、慣らし保育は旦那に
迎えに来てもらいますが、ミルク飲まないので
私が18時半ぐらいまで栄養がとれない状態になってしまいます。

生後すぐから哺乳瓶練習するべきでした。
大反省です😭😭

こんな状態の子、保育園側でも迷惑なのは
よく分かっています。
とても預けづらいです。

なんとしても哺乳瓶慣れさせて、50~60mlでも
飲んでくれるようにしてあげたいです。
保育士さんのために、旦那のために
なにより、息子のために。
お腹がすいてても意地でも飲まないので。。

ピジョンの3ヶ月からのマグマグ、
哺乳瓶拒否だと、同じ結果ですよね??

哺乳瓶ダメだけど、マグマグならいけたって方
いらっしゃいますか?

焦ってもダメだってことは分かっていますが、
きっと心配で仕事にならない気がして。

あと半月でミルク飲めるようになりますかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スポイトからならせていき、
哺乳瓶に行きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流石に半月では無理かと💦
    保育園によりけりですが、
    途中授乳にこられる方もあったみたいです😊

    • 4月13日