※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
お仕事

仕事の増減で悩んでいます。ダブルワークか正社員か迷っています。バイトを辞めるのは失礼で、契約期間もあるため迷惑をかけるかもしれません。また、離婚の話もあり、自立したいと思っています。

仕事の件、皆さんならどうしますか?

パートで働いています。
出勤時間は遅くて時短な分、週4〜5で出ていました。
4月から新入社員が入ってきた為パートの仕事が減り、シフト減らされてしまいました💧

ダブルワークも検討してみてと上司に言われ、バイトを掛け持ちしようと安易な気持ちで面接を受けに行き、合格、今は書類を集めてる期間です。

今更よく考えて行動しなかった自分が悪いんですが、よくよく考えれば、今の職場を辞めて別の会社で正社員になる道もあったのかなあとふと考えてしまいます。
専門職でブランクつくのが怖くてこの職から離れたくなく、パート勤務に決めましたが(今の職で小さな子供いながらの正社員は不可能に近いです)バイトは全く関係のない仕事です。そっちがメインになってしまうのなら結局やりたい仕事から離れてしまうし、もっとよく調べて検討すれば良かったと後悔しています。

ここまで決まっているのにバイト先にお断りするのは失礼ですよね?とりあえずやって、職を探す事も考えましたが、契約期間もあると思うのでどちらにせよ迷惑をかける結果になってしまうのではないかと思います。

それとは別で旦那と離婚の話が出ていて、結果しないかもしれませんがきちんと自立したいという意思も出てきました。

まとまりがないですが、ダブルワークしながら正社員への道を探るか、このまましばらくダブルワークするか悩んでいます。

コメント

ありす

今の働き方がダブルワークで辛くならないなら、今はダブルワークでいいのかな?と思います!
お金が必要ならもちろん専門職を活かして少しでも給料がいい方の方がいいですが、まだ生活費を旦那さんが出してくれるならまだ無理はしなくてもいいのかなと思います。

私も専門職で、旦那は私に冷めていて今別居(単身赴任)中ですが、いずれ離婚するだろうなと思っています💦
流石に無職はやばいと思って去年から6年のブランクありましたが働き出しました😅
今はパートで給料も比較的安いですが、融通が効く仕事であること、生活費を旦那がくれている事、子供2人が幼稚園に通っていることからパートを選んでいます。
離婚したら正社員で働くのが必須だと思っているので、そのタイミングで転職しようかなと。

• Z

Z

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦
    似たような状況でのコメントとても参考になりました!
    正社員は時が来たらでも遅くなさそうですね😂

• 4月15日
  • ありす

ありす

今は子供との時間や子供の習い事、自分の時間を大切にしようかなーと思っています😊
    離婚したら絶対働かなくてはいけないので…😅
    お互い程々に頑張りましょう🌸

• 4月15日