※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとりママ
妊娠・出産

高温期7日目から陽性反応が出て、体温が高くならず心配。前日の高温期6日目に体温が下がった。これがインプランテーションディップでしょうか?基礎体温をつけていない月に妊娠した経験あり。

これがいわゆる2段階上がりというやつでしょうか?
高温期7日目から陽性反応が出てるので妊娠はしてるの分かってたのですがいつもの高温期より体温がそこまで高くならず心配してたのですが今日測ったらいきなり見た事ない程ギュンっと上がりびっくりしました。
また検査薬で薄く陽性が出た日の前日の高温期6日目くらいに体温が下がってるのですがこれがインプランテーションディップでしょうか?🤔
上2人の時は基礎体温つけてなかった月に妊娠したのでこれがそうなのかどうか気になり質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは明日以降の結果を見ないと分からないですね💦
その日だけたまたまその体温だった可能性もあるので💦
それより高温期6日目から陽性反応が出てるのがすごいです
本来ならまだ着床もしてない時期なのに😳

• おっとりママ

おっとりママ

たまたま高かった場合もあるのですね!37.25まで上がったのは初めてだったのでこれが2段階上がりというやつなのかな?と疑問に思い質問させて頂きました😌💦
    私もこんな事初めてで驚いています!1度下がりその後少し上がったので変だなー?と思い真っ白陰性なんだろうなと思って検査薬を試すと錯覚かな?くらいの薄さの陽性が出てその日の夜からどんどん濃くなっていきました!🥺

• 4月13日
ママリ

陽性反応早いですね!
おめでとうございます🎊
なんてキレイな基礎体温なんでしょうか🙌✨教科書に載ってそうですね📖

また明日から高いのが続けば2段階上がりというやつっぽいですね!

• おっとりママ

おっとりママ

こんな事初めてだったのでびっくりしました!
    ありがとうございます🥰
    ママリさんも今妊娠なさってて9週の赤ちゃんがお腹にいるのですね!😌✨
    私もこんなに綺麗な基礎体温はずっと基礎体温つけてきましたが見た事ないです!😳

明日高かったら2段階上がりというやつなのですね!2段階上がりは少し高くなる程度だと思っていたのでこんなにギュンっと上がるものなの!?と驚きました!

• 4月13日