※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
ココロ・悩み

結婚式に出たくない時、土曜日の12時からの披露宴に参加できない理由を探しています。保育園に子供を預けることはできるが、他にいい案があれば教えて欲しいです。

結婚式出たくない時なんてお断りしてますか?😣

日曜日だったりとか、披露宴が16時頃からだったら「子供預けられなくて」って断れるんですが、土曜日で12時頃からでした・・・(保育園行っていることは知っているので預けられます😞苦笑)

何かいい案がありましたらお願いします🙇⤵

コメント

ゆ〜たん

単に預け先がないからで大丈夫だと思いますよ。
折角の結婚式で泣いたり、動き回ったりしたら迷惑かけるからって伝えるだけで大丈夫かと。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

保育園に預けられる事を相手は知ってるのに預け先がないって言ってしまっていいんですかね?😅

• 8月29日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

その日保育園の行事があるから預けられないんだよねT^T
    はいかがですか?
    何月かはわかりませんが、その時期にあった行事を理由にするとか♪

• 8月29日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

1月なんですよね~!
    12月だったらクリスマスお遊戯会とかあるんですけど・・・( ;∀;)

• 8月29日

他の友人の結婚式と被ってしまった

土曜日って保育園1日ですか?私の知り合いは土曜日は午前中のみで
午後預けることが出来ないとか
ですかね>_<💦

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

1月の前半なんですけど、1月前半に結婚式上げる人ってそもそも少ないから被ったっていうのはウソっぽいかなーと思っています😅

午前中のみっていうのは使えますね✨😊👍
    ほんとは1日なんですけどね😂(笑)

• 8月29日
ゆでたまご

「親戚の結婚式がある」はどうでしょう?一番カドがたたないと思います。

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

確かに親戚だされると仕方ないってなりますよね😄✨
    最初は被ったことにしようかなって思ったんですけど、ただ1月なんで本来ならあまり被りそうにない時期なので少し躊躇しています💦

• 8月29日
ゆゆゆ

変に理由は言わずに、
残念ながら都合がつきませんでした。
は、どうでしょうか??
私も仲の良い友達がそおいった理由でお断りを入れていました(*u_u)
ただ、おめでたいことなので、
おめでとうの言葉と、
相手さんも準備があると思うので早めに返事をするのが一番だと思います〜(•'-'•)

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

確か弔辞以外は理由も書くのが返信マナーだったと思うんですが・・・ぼかしていいんですかね?😱💦
    あと、LINEでこれるか聞かれててLINEやりとりしないといけないので、単純にぼかすのが厳しいです(TT)

• 8月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

えええ💦
    そうなんですか⁉️
    知識が浅はかですみませんm(__)m
    私も自分の結婚式でLINEでどう来れるー?っていう感じで聞いての都合がつかんかったぁ!と、いう友達の返答で("э")
    なんとも思いませんでした…笑

それならばやっぱり親族ですかね…?
    なかなか寒い時期のようですが💦

• 8月29日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

そうなんですね!ぼかされると逆に何ヵ月か前から声かけてるのにほんとにもう結婚式より大事な予定あるの?!って思っちゃいません?!😂💦
    親族系にするか、保育園が午前中のみで旦那も出張くらいの理由のどちらかにしようかなーって思ってます😞

• 8月30日

何で出たくないんですかー?(^^)

法事とか結婚式だと明らかに…って感じがして今後も仲良くしたい人だと気まずいですよね〜^_^;

• 不眠症ねこ

不眠症ねこ

お恥ずかしながら金銭面です😅
    これから年内に寿命の家電買い替え(15万予定)や姉の結婚式(10万+α)など高額出費が被ってて、今すごく金銭面きつくて・・・😱💦
    毎月貯金できるのがわずかなのでだいぶ前から↑に向けて貯金してて、旦那と自分達の式に出てくれた人以外は子供を理由に断るようにしてました( ;∀;)

法事や結婚式とかやっぱり明らかに・・・って感じますよね~💦💦
    気まずくなるのも嫌だなぁー(T-T)

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですねー>_<
    結婚式って結構な出費になりますもんね。
    でもお金が大変でとも言えないですよね。
    私なら今後も仲良くしたい友人なら親にお金借りるか・・・
    どうにかしてお金作って行くかな>_<
    嘘ついて断ると今後の信頼関係にも影響ありそうで^_^;
    結婚式もラッシュが去れば行きたくても行く機会もなくなりそうだし♪
    それかやっぱり上手に嘘つくしかないですね!!

• 8月30日