※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツはいつから使い始めるべきでしょうか?

いつからパンツタイプのオムツになりましたか?
オムツを買うとたまにパンツタイプのオムツのサンプルがついてくるのですが、うんちした時とかどうやって変えたらいいかわかりません💦しかもうんちしたあとスッキリした顔をしているのにオムツ変えはじめたらまた追加でうんちしてくるときもあります😱そういうときパンツタイプだったら地獄だなと思うのですが…😭

コメント

2児ママ

パンツタイプも
横が切れるようになってるので
テープタイプみたいに
オムツ替えられますが
続けてうんちされたら
しんどいですね(笑)

寝返りができるようになって
行動範囲が広がってからで
いいと思います!

nr

動きが活発になって(寝返りしたり)もう変えにくい!って思った瞬間からパンツにしました😊

パンツのうんち変えは慣れちゃえば簡単です👍🌟

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんにちは☺︎

寝返りするようになってからパンツタイプにしました😊
替えるときは横のギャザーを切って替えるのでテープタイプと同じ感じで替えれますよ☺︎
履かせる時が違うくらいですね🤔
つかまり立ちするようになったらもっと楽になります😊

mu

寝返りに慣れたら仰向けにしてもすぐ寝返ろうとするのでその時にパンツにしました💡

左右の横の繋ぎ目がちぎれるようになっているので、破いて開きテープタイプ同様変えることが出来ます😊

はじめてのままり🔰

パンツタイプは両脇ちぎってって感じですがまた3ヶ月なのでパンツタイプじゃなくて普通のおむつタイプでいいと思います!寝返りするようになったらですかねぇ!

mimi

4ヶ月頃からパンツタイプにしました😊足をものすごく動かす子だったので、テープを上手く止められなくて💦
パンツタイプも横が切れるので、破って開いていつも通り変えたら大丈夫です!
パンツタイプは、テープタイプに比べて入ってる枚数が少ないので、コスパが悪いです😥

ままり

パンツタイプは横がちぎれますよ

わたしも最終知らなくてハサミで切ってました(笑)

ままり

寝返りしたりハイハイしたりして
自分がテープが難しいと思ったころが替え時だと思います。
うんちの時は慣れるまでしばらくテープと併用してました。
うんちの後はテープのおむつを下に敷いてから、パンツのサイドを破って抜くという方法でかえてました。

3-613&7-113

パンツタイプ、横の繋ぎ目?から綺麗に切れますよ😊

下の子は2ヶ月半ばから、パンツ使ってます。暴れてテープタイプ使いにくい時に、パンツにしてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

パンツ使って→パンツも使って、です💦

• 4月13日
ぽん

まとめてすみません。沢山の回答ありがとうございました🙇‍♀️
パンツタイプは横で切れるようになっているんですね😳知りませんでした💦
寝返りがはじまって動きまわるようになったら使ってみたいと思います☺️