※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

つわり中の子どもごはんについて相談です。つわりがひどくてごはんを用意するのが大変。夫はコンビニで済ませてくれています。みなさんはつわり中子どもにどんなものをあげていましたか?

つわり中の子どもごはん、みなさんどうしていますか?

来月3歳になる子と、今1歳3カ月の子がいて、現在妊娠中です。

最近つわりがひどくなり、ごはんを用意するのが大変になってきました。でもつわりはまだ1カ月以上は続くと思うので、毎日テイクアウトというわけにもいかないよな…と思っています。

みなさんは、つわり中子どもにどんなものをあげていましたか?

※夫は理解があるので毎日コンビニなどで済ませてくれています。

※私自身は食べられないので、子どものことメインで大丈夫です。(もちろん一緒に食べられるのが理想ですが)

尚、体調が優れないことがおおいため、返信が遅くなったり一斉になったりすることもあるかもしれません。ご理解いただけたら幸いてます。

コメント

2歳半と10ヶ月の子がいますが、うどんとか冷食でした💦(下の子はベビーフードに頼りきってました)

ママリ

夫が週末に子どものご飯を作り置きしてくれて、それをあげていました。レトルト一切受け付けないので大変でした😅

同じく絶賛つわり中です💦
冷凍食品やアンパンマン カレー、冷凍うどんとかろくなものあげれてません😭💦しかも少食の娘がさらに食べなくて体重減少してます😥

Taka.

うちはほぼ冷食と日清のお椀シリーズで乗り越えました!ご飯の匂いもしんどかったので焼きおにぎりの冷食でした😂
少し体調がいい時はパスタとか焼きうどん作りました!
うちは近くに義実家があるので週1で突撃晩御飯してましたが、、、(笑)
冷食も料理下手な私が作るより食いつきも栄養もいいので頼りっぱなしでした🤭
現代の冷食神✨
つわりで家事育児大変かと思いますが今の時期だけだと割り切って手抜きしまくりましょー!!お身体お大事に✨