※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの様子を見てもらう別の病院受診はダメ?紹介状必要?病院で紹介状を出さないとバレる?

6wの初マタです。
赤ちゃんが心配で、いつも通ってる病院わ19日の診察予定で行きにくく違う病院に受診しました。
仕事休んでる事を伝え別の病院で診断書書いてもらって休んでいる事を伝えました。本日は経過も不安なので来たことを伝えました。すると、病院は1つでないとダメと言われました。今日は仕方なく診るけどと。
不安で違う病院受診し赤ちゃんの様子を見てもらう事はダメなのでしょうか?
紹介状書くから持ってって。と言われたのですがもうこの病院には今日最後にしていつも通ってる病院にしようと思っていたので、いつもの病院に紹介状出さないといけないでしょうか?
紹介状は渡さないと出してない事バレますか?

コメント

R

一括してダメとは言えませんが、理由が理由なので1つに絞るべきかとは思います。
いつもの病院には紹介状は出さなくて大丈夫ですよ。バレませんから ⛅️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます♪
    不安で診てもらいたかっただけなのですが😢経過を追ってもらうためにも1つに絞った方が良いですよね!
    けど今日診てもって元気だったので不安が少し無くなったので良かったです😂

紹介状出さないでおこうと思います!!笑。ありがとうございます😊

• 4月13日
  • R

R

初期は心配になりますよね 🌧 少しほっとできたのならよかったです! 赤ちゃんの生命力信じてあげて下さい 🥰

• 4月13日
シングルママ

私も6.7週くらいの頃、いつもの病院だと検診の日までまだ長く、元気か気になりエコーも見たくて他の病院行ったことあります😂
そのあといつもの病院で、まだ不安だと思うし、不安なことあったり何かあったらいつでも来ていいからね〜お金はかかっちゃうけどエコーも見れるし!って優しく言ってくれて、すごい落ち着きました。
それ以降診察以外で行ったことは便秘の薬貰いにとかその程度でしたが、2カ所行くよりは見てもらってる病院に行った方が良いかもです😊

参考にならなかったらごめんなさい🙇‍♂️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢その言葉凄く救われますね、、、。
    赤ちゃんの生命力も信じて1つの信用できる病院で診てもらおうと思います!

とても参考になりました😊
    優しいお言葉をありがとうございました🥺💓

• 4月13日
はじめてのママリ

やっぱり1つの病院が良いかと思います。

心配ですよね!!!わかります!!!

私も次が2週間後ねって言われたあと心配で心配で1週間の間に2回も夜間外来行ってしまいました💦

昨日も夜中お腹が痛いかも!?レベルの症状なのに考え出したら眠れなくなって泣きながら夜間外来行きました。流産3回経験していて不安で不安でたまらないこと、大したことないのに来てしまって申し訳ないと思っていることを泣きながら伝えたら先生は「不安なら毎日きていいよ、こっちは迷惑なんて思わないから。心配なのは当たり前なんだから。健診サボるのは良くないことだけど前倒しにしていっぱいくることは悪いことなんかじゃないよ」って言ってくれました。救われました😭

結局次の予約日も早めてくれてまた明後日検診です☺️笑

赤ちゃんのことが心配なのは当たり前だし、きっと病院もわかってくれると思うので心配だったらかかりつけに行ってみて素直な気持ちを伝えてみてほしいなって思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く心配です。調べれば調べる程良くない事書いてたり、お腹が痛い気がしたりして😥😥
    次19日にいつもの病院に受診予定なので不安な事を聞いて、素直な気持ち伝えてみようと思います!!

お互い元気な赤ちゃん産まれるよう頑張りましょう👶👶
    優しいお言葉をありがとうございました😊💓

• 4月13日