※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

2人目帝王切開は基本的に計画分娩ですか?それとも自然に陣痛来てからですか?教えてください。

1人目帝王切開だと基本的に2人目も帝王切開ですよね。その場合の出産は、一般的に計画分娩ですか?それとも自然に陣痛来てからですか?🤔教えて下さい😊

コメント

mari

計画帝王切開ですね!

• ゆー

ゆー

やはりそうですよね💦1人目緊急帝王切開だったので、陣痛経験したかったなと😰まだ2人目授かれて無いんですけどね😂ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

陣痛始まっちゃったら意味ないので、37w〜38wに予定帝王切開です。

• ゆー

ゆー

そうですよね💦😱1人目が緊急帝王切開だったので、陣痛経験したかったなと思いまして😰ありがとうございます😊

• 4月13日
ちゃちゅちょ

VBAC(もしくはTOLAC)やってる病院もありますよ!

私は一応それ狙って、VBACやってる病院にしたんですが、結局条件が合わずに2人目も予定帝王切開になりました💦

2人目も帝王切開の場合、陣痛来てからの緊急帝王切開はリスクなので、早めに手術日決めることになります^ ^
私の病院は37-38週でした。

• ゆー

ゆー

経膣分娩経験したい気持ちもありますが、1人目生んだクリニックで産みたいのとリスクは出来るだけ避けたいので(ビビり)、やはり予定帝王切開になるのかなぁ🤔
    でも1人目は臨月も陣痛も無かったので楽しみにしていた分少し心残りが💦😂
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

わかります😂
    私も、人生で1回くらいは陣痛経験してみたかったので、残念な気持ちあります😂

• 4月13日