※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
お金・保険

後から分割払いのデメリットは、ローンの審査に影響がある可能性があります。貯金で支払えるなら検討してください。

今月支払いが重なってしまって後から分割払いを利用してみようかなと思っているのですが、手数料以外のデメリットってありますか?
今後ローンが借りにくくなるなどあるのでしょうか??

貯金をおろせば払えるのですが💦
どうしようか迷っています。

コメント

一番こわいのは「いざとなったらこの方法を取れば乗り切れる」と逃げ道を覚えてしまうことだと思いますよ。

消費者金融と並んで手を出しちゃいけない物の一つと思ってます。どんなに小さい手数料と利息だとしても貯金削った方がマシじゃないでしょうか。

分割払いが残っていたらローンなどの弊害になるケースもあると思います。

• ミント🌱

ミント🌱

そんなに危険な考えだったのですね😔

やはり貯金削ります。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月13日
はし

絶対やめた方が良いです。足りなくなった時の貯金な訳だし、金利いくらですか⁉️

• ミント🌱

ミント🌱

普通に払うより合計で1000円ちょっと多く払わなくてはならないみたいです。

ちょっと金利について詳しく分かっていなくてすみません🙇‍♀️

• 4月13日
  • はし

はし

金利分かってなくて借りるなんて絶対ダメです。値段わからないのに物を買うのと一緒ですよ❗️
    向こうの言い値を言われるまま払う一緒貧乏人です。わかりにくくしてわからないように搾取されるのがオチです。

• 4月13日
  • ミント🌱

ミント🌱

やはり危険な考えでした。
    社会に出た事なく無知でお恥ずかしいです。

もう少しお金のことについて勉強してみます🙇‍♀️

• 4月13日
ほのゆりか

少し難しい話ですが、今まで現金の人が急にローンになると少し審査が厳しくなるようです
もちろん理由にもよりますが

この人はローン組んでもキチンと返す人だと言う情報も大事なようです

• ミント🌱

ミント🌱

なるほど、いろんな事情が絡んでくるのですね!
    難しいですがこれを機にお金の勉強します🙇‍♀️

ありがとうございました😊

• 4月13日