※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がリンパ腫かどうか気になる。皮膚科で手術が必要と言われたが、不安でどうすべきかわからない。経験や情報を教えてほしい。


いつもお世話になってます。

今、生後5ヶ月の娘を育てています。
娘には生まれつき
写真のようなしこり?こぶ?みたいなものがあり
いったいコレは何なのかが気になります(・ω・`;)
(見にくかったらすみません)

触った感じは
少し固くて周りは
ぷよぷよしてます。

病院にもかかってみたのですが
検診の時はリンパ腫と言われて
皮膚科では手術した方がいいと言われました。
皮膚科の先生は触ったり見ただけでは
わからないと...。

今、すごい不安で
どうすべきなのかわからないでいます...。

同じような経験や
見たこと聞いたことがある方
どんな情報でもいいので
教えてください!
お願いします!

コメント

あっきちゃん

確かにぷっくりしてますね。
うちの長女も次女もしこりが出来て手術しています。
長女はまもなく6歳というとき、次女は4歳になってすぐのときで、生まれつきではないので参考にならないかもしれませんが…。
うちの子供達のは石灰化上皮腫という良性のもので、大人だと日帰りで済む手術ですが、子供なので全身麻酔で、二泊三日の入院でした。
皮膚科の先生に見てもらってから、紹介状をもらって総合病院の形成外科へ行きました。
先生曰く、どんどん大きくなるだけだから、小さいうちにとる方がいいとのとこで、二人とも手術しました。
総合病院で診てもらった方がいいかもしれませんね。
それで何ともなかったら安心ですし!

  • にゃあな

    にゃあな


    そうなんですね(。•́•̀。)
    時間つくって
    大きい病院に
    連れていこうと思います(・ω・`;)

    なんともないといいのですが
    生まれつきあるってことが
    気がかりで
    しかも少しずつ大きくなってきてて(;ω;)

    参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月29日
みちゃmama

今晩は😃


出産するときに
吸引で出産しましたか?

  • にゃあな

    にゃあな


    いいえ!
    帝王切開でした(´๑•_•๑)

    • 8月29日
  • みちゃmama

    みちゃmama


    吸引だと頭がたんこぶみたいなのが
    できるとききました!


    調べてみると

    リンパ節の腫れと出てきました。


    大きくなってきたり
    しなかったら
    そんなに気にしなくても
    大丈夫だとおもいますよ(^^)/

    • 8月29日
ストロベリーいちご

私も気になってました!
検診の時に聞いたら、やはりリンパ腫と言われ気にしなくて良いと言われてたので…あまり気にしないようにしてましたが…
手術しないといけない場合もあること今知りました✨

答えになってなくて、すいません😞✋