※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が高熱と風邪症状。座薬で熱下がるも再び上昇。かかりつけの小児科へ行くべきか別の小児科へ悩んでいる。どうしますか?

生後11ヶ月、もう少しで1歳になる娘がいます。
日曜日の朝から38度台の高熱、痰がらみの咳、ゼロゼロとした喘鳴のようなものがあります。
日曜日の夕方に急病センターへ行きました。
そちらでウイルス性の風邪かな?と診断されました。
月曜日にいつも行ってるかかりつけの小児科へ行って診てもらいましたが、急病センターと同じウイルス性の風邪ということでした。
シロップ薬を2種類処方してもらい、熱が高くてしんどそうでぐったりしてる時などに解熱の座薬を使ってくださいと言われました。
お薬飲んでお熱下がるかなぁと思いましたがなかなか下がらず、ぐったりしていたので座薬を入れたら37度台後半まで下がりました。
今朝からまた39度まで熱が出ています。
朝ごはんの後にお薬飲んだら38度台前半だったので座薬入れず様子みています。
お昼前に測ったら39度前半まで上がっていました。
ぐったりしていて、機嫌悪くて座薬入れました。
今熱を測ったら38.6とあまり下がっているように感じません💦
昨日薬貰ったばかりなのにかかりつけの小児科行くべきなのか、それとも別の小児科へ行こうか悩んでいます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

れあまま

突発にはかかりましたか?
念のため再受診してもいいと思いますよ。

• あっきー

あっきー

突発性発疹はまだなっていません💦
    お腹の辺りとか今のところポツポツ出てきたりしてません💦

• 4月13日
  • れあまま

れあまま

熱が下がらないと発疹も出ないのでまだ突発との診断はつかないのですね💦
    急病センターなら1日分のお薬しかもらえないですよね?
    様子見でもいいですし、お薬が無さそうなら今日明日にでも受診でもいいと思います。

• 4月13日
  • あっきー

あっきー

急病センターでは一日分のシロップ薬もらいました!
    月曜日にいつも行ってる小児科へ行っています💦
    4日分のシロップ薬貰ったのですが、いつも出してもらってるもので効果があまりなくて…

• 4月13日
  • れあまま

れあまま

昨日行ってるんですね。
    きちんと読めてなかったです。
    なら何か他に急を要する症状がない限り様子見します💦
    仮に突発なら薬はないので熱を下げたりとかしか出来ないです。

• 4月13日
  • あっきー

あっきー

痰がらみの咳があること昨日かかりつけの小児科でも言ってて、肺の音とか聞いてもらいましたが…
    問題はないと言われましたね💦
    また何か気になる様子があれば病院いくようにします!

• 4月13日