※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の麺は冷蔵庫で数時間置くとのびるか心配。腰痛で夕飯の準備が大変。BFを活用する方が良いでしょうか?

写真の和光堂のそうめんやうどんなのですが
数時間前に茹でて冷蔵庫で置いてたりすると
のびちゃったり、あまり良くないですよね?😱

最近腰痛がひどすぎて
抱っこ紐でもかなり痛みます、、、笑
夕飯の準備で麺を茹でたり準備してる時間
息子が1番ぐずるときなので
なるべくお昼寝の間にできればいいな!
って思ったのですが😅💦

麺系をあきらめて腰痛治るまでは
すでにできてるBF活用しまくるほうが
良さそうですかね??🌟

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はな

そうめんゆでて余ったやつたまに冷蔵庫に入れて、次の日の夜水ですすいで使ったりしています😂水ですすいだらきれいにほぐれます☺️和光堂のがどうかはわかりませんが😭💦

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました💦
こちらです💁‍♀️

みかん

その日のうちに食べるのなら私なら大丈夫かなと思います🤭✨食べる前にそうめんに出汁と野菜を入れてチンして混ぜて一皿で済むようにするとか良くしてました😂✨

腰痛辛いですよね😓💦
辛い時はBFに頼りながらでも全然いいと思います!むしろ有りです!👏👏

これ0歳の頃使ってました(^-^)
これって細めなので、時間置くとペシャペシャになっちゃいますよね(^_^;)

ちなみに冷凍うどんとかはどうですか?
10ヶ月くらいからは、冷凍うどんを茹でて麺カッターで切ってあげてましたよ(^-^)

冷凍うどんならお湯にドボンで少しだけ茹でればすぐに食べられる状態になるので!

退会ユーザー

ていうか、腰痛ならBFで良いと思います(^-^)

• 4月13日
ゆみ

うーん、私ならやっぱり食べる前に茹でますかね🤔なのでBFでいいと思いますよ❗️

ままま

水とかお湯で流せば麺系戻りませんか?✨
私は1歳で普通の時でもおかずBF食べさせてます😂💦
活用しまくる時は、そのまま食べれるなら果物など付けてあげたらいいのでは?💡

お子様と寝れる時に少しでも一緒に寝れますように🥺

優しい麦茶

腰痛いのにご飯作るの大変ですよね😭BF頼っていいと思いますよ!

この素麺ってレンチンで出来なかったでしたっけ?私も茹でるの大変だったのでレンチンでやってました!その方が茹でるより早く済みますし😊

ままり

まとめて茹でて冷凍しちゃってます
お水いれて野菜などと一緒に電子レンジで解凍→味つけで問題なく食べられてますよ😊
解凍するだけなので1〜2分で大丈夫です

はじめてのママリ🔰

私もその日に食べるやつならOKとしてます!
なんなら冷蔵庫入れてるし翌日の朝ごはんまでぐらいならOKとしてます😂
作りたてだと冷ます時間もいるし待たせる事になるので作って置いとけばすぐ食べさせれるので丁度いいし…😂😂