※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きについて、6ヶ月から始めることをお勧めします。最初に必要なアイテムは、赤ちゃん用の歯ブラシと歯磨き粉です。

いつもありがとうございます( *´ω`* )
赤ちゃんの歯磨きについて質問です。
6ヶ月の赤ちゃんに下の歯が顔だしてきました。
歯磨きっていつから初めて、最初に購入するアイテムはどんなものが良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

あきらプリン

我が子も下の歯が生えていますが、生えたその日からキシリトール入りの綿棒で歯磨きをしています⭐️

アカチャンホンポなどのお店の人に聞くのが無難かと思います(^-^)

• おばけちゃん

おばけちゃん

早速のご回答ありがとうございます!あまり赤ちゃん本舗に行ったことなくて💦Amazonで類似品探してみます!(´∀`)

• 8月29日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです(^.^)

そんなんですか!
    まずわ口を開けて口の中を触れられる練習をした方が良いと思います⭐️赤ちゃんって口の中を触れられると口を頑なに閉じるので^^;
    最初のうちわ綺麗なガーゼで口に触れられる練習をしても良いと思います!

• 8月29日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

うちの赤ちゃんは触ろうとすると舌を出して妨害してきます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)!頑張って触らせてもらいますw ありがとうございます!

• 8月29日

母親学級で小児歯科の先生が、最初からガーゼなどではなくベビー用歯ブラシを使った方がいいとおっしゃってました。
また、歯が生え始める前、、具体的には最後3ヶ月くらいから歯の根っこが出来てきてるのでその頃から歯ブラシした方がいいとのことでした。

退会ユーザー

すみません、最後→産後 です。

• 8月29日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね!早めのケアが大切ですね!歯ブラシ探してみます!ありがとうございます。

• 8月29日