※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
妊活

体外受精で2回の陰性。妊活を続けるけれど、費用的に悩んでいる。おすすめの妊活方法やジンクスを教えてください。

体外受精判定日、2回続けて陰性😭
いつまで続けたら…
いつになったらベビちゃんに出会えるの?
このままできなかったら…
なんていろんな思いが込み上がってきて…
皆さんの中にも同じような思いをされたかたもいるかと思います。
私は、今回ダメやったら年内は治療を休憩しようと決めていました。1番の理由は費用面ですね…
でも、妊活は続けていこうと思います。
それで、妊活にはこれがいいよ、おすすめなこと、おまもり、おまじない、ジンクス等々
これはやってみて!!というのがあれば教えて下さい。

コメント

ta-mom

私は不妊治療しましたが3回流産でした。
一度やめて、不妊の女性にも応対してくださる鍼灸に通ってみました!
そこで4〜5ヶ月間通ったところ、無事妊娠して、現在9ヶ月に入るところです(^^)
個人差はもちろんありますが、東洋医学は日本人に合うようですね。
体質改善にもなりますし、気持ちも楽になりますよ(*^^*)

• あんさん

あんさん

鍼灸はやったことがありませんでした。
    試してみたいと思います!!

9ヶ月か〜体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 8月29日
flower

体外受精1度で妊娠しました(^^)
私はできることはやっておきたかったので、治療と同じに妊活、マタニティ専門の鍼灸マッサージや整体に通いました。
そこで冷たい飲み物を飲まない、腹巻を欠かさない、毎日自宅お灸やウォーキング、ストレッチをする、など日常生活でのアドバイスをいただいて実行できるものだけ実行しました(^-^)
ちなみに湯船に長く浸かったりよもぎ蒸しやサウナなどで身体を直接温めるのは卵が死んでしまうので厳禁!と言われあわててやめました。
お酒は大好きだったので移植前日までガブガブ飲んでしまってました^^;
あとは受精卵を移植してから7日間は、病院にいく以外は完全にベッドで安静にしているように言われ、トイレとシャワー以外はずっとベッドで寝ていました。
結果的に1度で妊娠できたので、やはり鍼灸や整体の効果があったのかな?と思いました☆

• あんさん

あんさん

できることはやる!
    大事ですね。体質改善のためにも色々試してみたいと思います!
    鍼灸、興味がありますね👍

• 8月29日
あは♡

初めまして(´◡`๑) 
私は体外受精失敗。受精すらせず…。顕微受精でなんとか移植3回分の凍結出きました。移植は2回失敗。3回目の凍結移植で妊娠しました。
採卵後OHSSで入院。かなりの費用がかかりました。。。
3回目の移植の時、待受画面を木村さんに替えて、移植前に木村さんのお腹をナデナデ♡ちなみに、移植後に履くショーツはド派手な色がいい!と言われ、赤いショーツを履きました!!
2回目の移植までは何もしてませんでした。信じてなかったし…
あとは、湯船にちゃんと浸かる事!!
木村さん、赤パンツの効果にビックリでした!!
あんさんさんにも、赤ちゃんが来てくれり事を祈ってます!

あんさん

木村さんは待ち受けにしてます!
赤パンツ、効果を信じて早速購入しにいきます!
ひなっちさん、体に気をつけてくださいね!

いくちゃん

私は体外受精で二度妊娠➡流産し手術。その後内膜癒着が見つかり手術。その後からホルモン剤や自己注射しても内膜が厚くならず治療キャンセルが続き、西洋医学でダメなら東洋医学で体質改善だ‼とお休みにしました。でも無期限で休むのも怖かったのでいちを4ヶ月だけやすんで治療再開しようと。
私は中医師がいる有名な漢方薬局を探して煎じ薬をのみで2ヶ月で自然妊娠しました‼ホルモン剤でさっぱりだったので、体に合った漢方だったのかと思います(^^)

• あんさん

あんさん

いくちゃんさんも辛い経験を乗り越えられたのですね。
    早速ネットで検索してみます!
    自然妊娠、できるといいな〜

• 8月29日
  • いくちゃん

いくちゃん

元々クリニックでも基礎体温要らないところだったので、お休み中も計らず、本来排卵辺りにもタイミング取れず、あと3週間で温泉旅行だし…微妙な出血が一週間続いてるけど本格的に生理が始まらないし。ホルモンバランス崩れてるんだなぁ~と強制リセットのため薬もらいにクリニック行く前にためしに試した検査薬で陽性出たときはビックリしました(笑)
    流産から一年半、一度の採卵と4度の移植でもさっぱり、内膜も最後半年は7ミリ行かず移植さえしてもらえず。こんな私でも妊娠出来たので何が起こるか分からないですよ(^^)
    しっかり息抜きしてください( ´∀`)早く赤ちゃんがきますように☆

• 8月29日
あは♡

ありがとうございます(´◡`๑) 
あ!!
大切な事忘れてました!!
移植後はお腹に話しかけました。
安心して育って♡パパとママが守ってあげるし、待ってるからね♡って!!
着床しなかった辛さ、旦那の精子の結果の悪さ。諦めようと思った時もありました。どこにぶつけたらいいか分からない不安、イライラすごく分かります。
だからこそ、治療してる人達に私なんかでも妊娠できたって伝えてあげたいんです。
諦めずに頑張ってほしいです!!
ずっと見守ってます!!

• あんさん

あんさん

うぅー>_<
    ありがとうございます。
    諦めたらダメですね。
    また私の弱音質問が出てきたら、また励ましてください!

• 8月29日
  • あは♡

あは♡

いつでも励まします!!
    私もここでみんなに励ましてもらったので(´◡`๑) 
    頑張って下さい!

• 8月29日