※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が眠そうにしているのに寝ない悩み。お昼寝も夜も寝かしつけが難しく、下の子がいるため付きっ切りできない。スムーズに寝かせる方法を知りたいです。

2歳と3ヶ月の女の子です!
最近眠そうにしているのに 寝ない!寝ない! と
お昼寝してくれず夜まで起きてることもしばしば…
ちなみに夜寝る時も寝ない寝ない言ってます🥲

下の子がいるので付きっ切りで寝かしつける訳にも行かず、、どうしたらスムーズに寝かしてあげれますかね💦

コメント

ミッフィー

2歳すぎてから昼寝は無理に寝かしつけてないです😀
夜も寝かしつけせずに、横でお話してるだけです!

• .

.

ありがとうございます!!
    ちなみに眠過ぎて夕方ぐずることはないですか?😳

• 4月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

ありますよー!
    眠いなら寝なさい!って言って勝手に寝てもらいます😂
    夜多少遅くなろうが、グズグズの方がイライラするので(笑)

• 4月13日
けいな

うちはもう、寝るなら寝る。寝ないなら寝ない。で、本人の気分に任せます💦
「眠いなら寝よっか?」と寄り添っても、反抗したいのか必ず「寝ない!」と言い張るので。
眠いならセルフで寝るようにテレビでeテレの録画とかみせてごろごろしてもらいます。

• .

.

ありがとうございます!
    全てに反抗するので寝る?って聞くのはもうNGですかね😅
    寝なかった場合夕方ぐずることはないですか?

• 4月13日
けいな

授乳やら家事やらで手が離せないとぐずる傾向にあるので、なるべく相手してあげたりぎゅーっとしてなるべくセルフねんねしたり腕の中で眠りに落ちてもらいます!😂
子供の好きなうた歌いながらマッサージも効果あります。