※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんに哺乳瓶を使うか迷っています。240mlの哺乳瓶を買ったけど、大きいかな?160mlの方が良かったかも。みなさんは240mlの哺乳瓶を使っていますか?

1人目、完母だったため、哺乳瓶をもってませんでした。
今2人目をこの前出産したばかりですが、母乳+搾乳+足りない分ミルクとゆう感じで、混合です。
母乳が軌道にのりそうなので、母乳のみでいこうと思ってましたが、私の手術などで、数日預けなくちゃいけない予定があったりで、おっぱいをあげれないので、哺乳瓶にも馴れといてもらわなくちゃと思い、あらかじめ哺乳瓶を2つ買ったのですが、
240mlって、大きいですね!!💦
160mlのほうを買ったほうがよかったのかなって思ったりもして💦
飲ませる量にもよるとおもいますが、
みなさん、240mlのほうの哺乳瓶をお持ちですか?😣

コメント

deleted user

240持ってますよ!完ミなので今は200くらい飲みます😌
混合でしたら240は大きいですよね💦

  • RUU

    RUU


    240なのですね!!
    もう200飲まれるんですね😆
    完ミだと、量も多いですし、そのほうがいいですもんね✨

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

私は240mlの方を持ってます!
大きいのですが、持ちやすさだったり、ミルク量が増えても大丈夫なので。
大は小を兼ねるっていう感じでいかがでしょうか?

  • RUU

    RUU


    240のを二本も買ってしまって、
    大きすぎたなって思ってしまったんですが、大は小を兼ねるとゆう感じで、ひとまず使ってみます😆

    • 4月13日