※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

幼稚園での人間関係に悩んでいます。新参者で周りと馴染めず、気軽に話せる友達が欲しいと感じていますが、なかなかうまくいかないようです。

幼稚園2日目でした。
初日よりは緊張もマシでしたが、ママさんたちとなかなか話せないです🌀登園時は送って用意して帰るので挨拶程度ですが、帰りは降園時間になるまで園庭でクラスごとに二列に並んで待ちます。
昨日は初日だったこともあり、前後の方と挨拶からどの辺に住んでるとかそういう話になったのですが…
結構知り合い同士が多かったり上の子繋がりでもともと仲良かったりで、あまり広げようと皆さん特に思っていない感じ??仲良い人いるからそこまでって感じで😂
あんまり知らない人と話そうとする人がいないです…

特別ママ友が欲しい!ってわけじゃないのですが、
気軽に挨拶できたりちょこっと園で話せる人ができたらいいなって思っていたのですが、周りがそんな感じでなかなか入って行けません💦💦
新参者は辛いです…新参者少なすぎて逆になんでそんなにいないの😂??って感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日入園式、今日初登園でしたが保護者とは誰一人と話していません😂
お迎えも並んで待つほどではないので(私が行くの遅い😂)、子ども受け取って先生と少し話してさよならーです!
朝も靴箱前で子どもとバイバイしてすぐ帰りました!

• みり

みり

私ももう少し遅くお迎えいこうと思ってます😂ここ2日間早く行きすぎて一番前とか2番とかだったので早くは帰れるけどその分待つ時間もあるので、話すべきかな!?みたいな状況がしんどかったので😂😂

• 4月13日
chitta

今年から年中さんですが、お迎えの時や懇談会、誰とも話したことないです😂
他のお母さんたちは既に知り合いなのか色々話していますけど、別に仲良くする必要もないし、子どもと楽しく通えたらいいかなって思ってます🙌🏻

• みり

みり

こういう意見を聞くとそれでいいか!って思えます😂ありがとうございます。ついつい周りを見回すと引いちゃうというかどこか少し羨ましいというかそんな感じになるんですけど、仲良くする必要は特に感じてはないので、子どもと楽しくをモットーにいこうと思います!!ついつい周り見ちゃう癖があるのでまいっちゃいます😅

• 4月13日
ねこ

私も挨拶くらいしかしてないです😅
プレクラスからそのまま進級してる子や兄姉がいる子が多いようでママさんたちはすでにグループになってたり…という感じでした💦深く関わるのは面倒だなぁ…と思う反面、仲良さそうに帰りとか話してるの見るとすこーし羨ましく思えたり😅
私も周りを見る癖があります💦

はじめてのママリ🔰

私はおはようございますの挨拶しか出来ていませんが、ママさん同士お話に夢中で挨拶も聞こえていないことがあったり、対してお辞儀までされる方もいらしたりと、挨拶だけでも反応は様々なので、まだ会話をすること自体、私には程遠い課題です😇
ただ、ママ友はいなくても不自由はないだろうという考えなので、もし1人でも気が合うようなママさんがいれば、私にとっては奇跡と考えています😂✨👏
そして、周りを見すぎてしまうので、そうならないように、送迎後はそそくさと帰ります😅
おそらくですが、気の合うママ友なんて出来ないだろうと予想しています🤣だけど、挨拶だけはしっかりとしようと決めているので、これだけは守るつもりです。笑