※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしたママさんが通りすがりのおばさんから失礼な質問を受け、イライラしています。後悔しています。

ずっとモヤモヤしているので聞いてください。
先日娘と実母とお買い物をしていたときのことです。

近くに1歳未満の赤ちゃんを抱っこしたママさんがいらっしゃったのですが、通りすがりのおばさんに声をかけられていました。

最初は可愛いわね〜いくつ?くらいだったのですが、のちのち
子供は2人以上産まないと親のありがたみが分からないから、2人は産まなきゃね。予定はあるの?など
ズカズカと踏み入った質問をしていました。

人様のこととは言え、相当モヤり、イライラしてしまい…そこからずっと引っかかっています😅

そのママさんに声をかけてから帰ればよかったと思って後悔しています。

コメント

ミッフィー

いますよね~お節介おばさん(笑)
あんたが育てるんじゃないだろって内心思います😂

たぶん、我が子にそんなに感謝されてない人なんじゃないですか😅

今の私がまさにそうですが、もしかしたら上に子どもがまだいて、その子は保育園に預けてて買い物してたママかもしれないし…。その場にママと子ども1人だから子どもが1人とは限らないです。そこを決めつけで話してくるのも違う気がするし。そもそも子どもの数と親への感謝の気持ちは関係ないですよね〜子どもいなくても育ててくれたことへの感謝はあります!!

私が言われたママさんだったら、大して気にしてないです😂私2人のママなのに何言ってんだろうなこのおばさんって感じです。もし子が一人だったとしても赤の他人に言われたことは聞き流します!

主様と同じ月齢差きょうだいのママしてますが、こりゃー大変です。頑張りましょう!(ここは質問に関係ないです、すみません)

ゆうゆ

ありますー!私も言われたことあります😒💢💢

急に「母乳?」からはじまり「望んで混合です!」って言っても母乳のませないとダメみたいなこと言われ…

一人っ子はかわいそう…とかも。私はイライラ😒💢💢

なんでそんなこと言うんですかね~❕
そのママさんも、きっとだいじょうぶですよ。

次、私もそんな状況みたら、私が喧嘩になりそうです(笑)

はじめてのママリ

私も言われます。
昨日はあと2人産まなきゃね!って言われました😂別の日には男の子産まなきゃね!とか😅聞き流して、すぐに忘れちゃいますが💦大きなお世話ですよね。

meg

うわ、うっとおしい😂
そのママさんお疲れ様です…
いますよねーそうゆう人。

私はスーパーで白人のおじいさんに声かけられて、最初は可愛いだの子どもは宝だの言ってたのに最終的には母乳の話になり。
私も馬鹿正直にいや〜母乳出なくて〜なんて言ったら、牛乳飲まないからだ!うちの奥さんは4人とも母乳で育てたんだ!と言われました😇
んじゃテメーも牛乳飲んで父乳出して出してみろやって思っちゃいました😇