※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

幼稚園でおもらし問題。おむつが必要でしょうか?担任からの連絡はない。

年少の息子。幼稚園ではおもらししてしまうみたいです。
普段は昼も夜もパンツでおしっこもうんちも事前に教えてくれるのですが、幼稚園では毎回漏らしてしまうみたいです。

おむつで行かせた方が良いのでしょうか?💦
特に担任の先生から連絡はありません。

コメント

ママリ

先生と相談されるのが1番かと思いますよ😊園の方針とかもあると思うので!

• さとみ

さとみ

ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、ちょうど明日が懇談会なので1度先生に相談してみます😖

• 4月13日
しゅうゆう

保育士+年少の息子持ちです。
新学期ということもあり、環境、人間関係共に慣れてなくて「おしっこ」って言いにくくて漏らしてしまうんではないかなと思います!
パンツでいいと思いますよ!!
先生に一言、「トイレに誘ってあげてください」とか言ってもいいんじゃないかなと思います!
とゆーより、先生は気づかないのかな😂先生も新学期でバタバタしてると思うけど年少なんてそんなもんなんだから、もっと見てくれ。笑

さとみ

コメントありがとうございます!
先生もいっぱいいっぱいなんですかね😂
年少なんてそんなもん!と言って貰えて安心しました✊

とりあえず明日はパンツで行かせて、懇談会で相談してみます💦

アテ

うちもまったく同じ感じでして💦
本人もまだ幼稚園や先生に慣れてないから、トイレ行きたいって言えないみたいで💦
初日は下校中におもらししました。ずっと我慢してたんだなと思うと可哀想になって😭

なのでうちはとりあえず昨日今日はオムツで行かせてます。もう少し慣れてからパンツで行かせようと思ってます。
ほんと、先生達もバタバタしてて子供ながらに言いにくいんだろうなと思ってます💦

• さとみ

さとみ

アテさんの息子君もそうだったんですね😭
    やっぱりしばらくはオムツでも仕方ないですよね💦

• 4月14日