※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が嘔吐し、病院での対応に不満。かかりつけ病院に再度行くか迷っている。他の人も同じような経験があるか気になる。

朝から子供が嘔吐してしまい、かかりつけの小児科予約いっぱいで、別の小児科行ったら電話診察以外できないと言われ、しばらく待ったら薬も電話だけの診察だから適当だし、、ひどいようなら別の病院紹介しますっていくらコロナが流行ってるからってそんなあからさまな病院あるんだと思ってすごいショックでした。

午後遅いけど、かかりつけの病院あらためて行こうかなぁと思います。
みんなそんな感じなんですか💦?
もう頭にきちゃいました😣
ましてや子供のことなので心配なのに😥

コメント

みょうが

みんなそんな感じではないでしょうが、仕方ないかなぁ程度の印象です😅
緊急性がない感じですし、院内で嘔吐して感染拡大されても困りますしかかりつけでもないなら電話診察、処方で十分と判断されても仕方ないかなぁと…
お薬も整腸剤だけってこともよくあることですし💦
心配なのはわかりますが、病院行ってすぐ治るものでもないのでお子さんの様子をしっかり見てあげてくださいね😊

• ままり

ままり

そうですよね😥薬飲んでも嘔吐してしまったので焦ってしまいます😭💦
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • みょうが

みょうが

薬もすぐには効きませんよ💦
    慣らし保育の時期ですし、患者さんが多くて来ない方が…となったのかもですね😅
    脱水予防してゆっくり様子見てあげてください〜

• 4月13日

コロナの時期でもそういう対応されると頭にきますよね。
心配でたまらなくて病院に電話するのに(´;ω;`)

仕方ないとは思いますが子供のこととなると文句言っちゃうと思います😭
病院の言い方にもよりますが( ˊᵕˋ ;)💦
お子さん大丈夫でしたか?

• ままり

ままり

ありがとうございます😭かかりつけにまた行きまして、胃腸炎かなと言われ座薬をもらってなかったので座薬も頂き体調がすぐ良くなりました😂

• 4月13日