※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を置いて死ぬ勇気もない。死にたい気持ちが増し、痛みなく楽に死にたい。子供は父親が好きなので寂しくない。何かの病気でしょうか。

死にたいです。
誰にも相談出来ません
離婚した方がいいのはわかります、でも1人で子供を育てる自信がないです。
親は頼って来いとは言うけれど私が選んだ道だから頼る勇気もありません、
だから全てを終わらせたいです、人生を終わらせたいです。生きたくないです。
でも、子供を置いて死ぬ勇気もありません。
旦那に楽になる道を選んで良いと言われて死にたい気持ちが増しました、

こんな事を打てる余裕があるのなら死ぬ覚悟はないと思われると思います。
実際痛い思いをせずに楽に死にたいです。
子供も父親が好きなので私がいなくなっても寂しくもないと思います。
私は何かの病気でしょうか。

コメント

ママリ

ご両親に頼みましょう!
お子さんにはお母さんが必要です
お父さんよりも!!
死にたいなんて言わず、ご両親に相談してみてください。
シングルには手当てもあります。
お子さんだってお母さんが幸せじゃないと、幸せじゃないですよ。

お子様何歳ですか?

旦那様は生活態度(女関係、借金、暴力、酒など)きちんとされていますか?

ここみつ

死にたいと思う起因は何なのでしょう?
私は仕事が辛いとき死にたいなと思いました。
でも仕事が辛いからって何で私が死なないとあかんねん!と思ったら仕事辞める選択肢が出て心が軽くなりましたよ✨

起因を明確にしてその問題解決が必要かと思います😊

はじめてのママリさんの話を見ると、、

離婚したい→こどもを育てる自信がない

ひとつの案ですが旦那さまに親権をお渡しする方法もあると思います。

自分が産んだ子なのでいろいろ葛藤もあるでしょうがお子さんにとってもママが死ぬという選択肢よりもママと離れて生きるの方がいいと思います。

実際に義兄は離婚して息子を祖父母と一緒に育ててますよ!
息子は複雑かもしれませんがみんなの愛情受けて真っ直ぐに育ってます。
もうすぐ20歳です。

選択肢はひとつじゃないので後ろ指さされようとはじめてのママリさんにとって心が軽くなる選択肢をお選びください。