※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁご
子育て・グッズ

2歳の子供の食欲が収まらず、成長曲線に影響が出ています。野菜を増やす方法を教えてください。

こどもの食欲が収まらないことについて。2歳の子の食欲がおさまりません。1食はもりもり食べて、おやつも食べます。家では果物とか焼き芋にしています。でもごはんやおやつのたびにおかわり!と、言い、食べたあともごはん食べる、やおやつ食べる等ずっと言っています。身長は成長曲線の下の方、体重は成長曲線を越えようとしています。
どのように調整したらいいでしょうか。今は野菜の煮物等をたくさん食べさせるようにしています。アドバイスお願いします。

コメント

あづ

ご飯以外の楽しみを与えるとかですかね?
小さい子がいて難しいかもしれませんが、公園や遊び場に連れて行ってなるべく家にいないようにするとか。
運動にもなりますし😌

あとはおやつを時間がかかる手作りのものにして「冷たくなるまで待とうね」「焼けるまで待とうね」って時間を引き伸ばすとか。
野菜スムージーを一緒に作るとか。

どうでしょう?🤔

• ふぁご

ふぁご

ありがとうございます。
    公園に行ってもある程度でごはん食べるから帰るって言うんです。
    おやつを時間がかかる手作りのものにする、のはしたことがないですね。どんなものが作れるか検討してみます。

• 4月13日