※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が小学校でのいじめを心配しています。保育園の友達とは違う小学校に通うため、不安があります。

まだまだ先の話ですが、息子が小学生になっていじめられたりしないかな?と今から心配になってます。

保育園に通っているんですが将来通う小学校と学区が違うので今保育園のお友達は違う小学校です。
幼稚園からそのまま上がってくる子達が居るのできっともう入学式からグループが出来ていますよね。
あとお母さん同士も。

家の隣のお子さんとは仲が良く同じ小学校ですが、息子より一個上だし、保育園のお友達が居るので一緒に行くみたいです。

人見知りでは無いのですが、お友達が全く居ない小学校に入学なので今から不安です。

コメント

まい

私自身の経験でしかも男女で違うと思いますが、保育園・幼稚園から同じ子がいる小学校は最初は一緒に居ますがだんだん他の子とも仲良くなって関係なくなってました!
派閥があるからこそリーダー的な人がいじめの主犯だったり…女子だとこうゆう事になりがちでしたね😓
あと、なぜか幼稚園組は気が強くて合わなかったです(笑)私は保育園から幼稚園に変わったのでどちらにも友達が居ました!

脱線しましたが、派閥がある方が逆に派閥内でハブられたりしそうで心配です( ; ; )