※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワウソちゃんのママ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減り、母乳分泌過多で嫌がる様子も。ミルクも検討中で、アドバイスをお願いします。

ここの所授乳回数が減りました。
以前は1日にあげたいだけあげましたが、
最近は朝は4.5時間寝ておっぱい吸っても
すぐ寝ちゃったり、
おしっこは減りましたが、24時間でオムツを6回変えていて、うんちは1日一回はしています💩
ただ私が母乳分泌過多で量が多く、時間経って授乳しても
嫌がったりのけぞります💦
4日前に保健士さんが見えて、体重は、
退院時3080で現在は5540で本当平均だと言われました。
ただ授乳の際に嫌がったり、毎回授乳が可哀想で…
なので、ミルクも視野に入れたいんですが、
恥ずかしながらあげ方やミルク慣れの方法等が分かりません😂😂
何かご意見をいただけないでしょうか?😂😂

コメント

ミッフィー

たぶん母乳の出始めが噴射してて飲みにくいから嫌がるんじゃないですかね?😂
最初はタオルなどに吸わせて噴射しなくなってから咥えさせてあげるとすんなり飲んでくれるかもしれないです😀
母乳過多なら吸わせるか搾乳するかしないと詰まりそうです💦
搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるのも手ですよ!

さやか

たくさん噴射して出るのが嫌なのかなあと思いました。ワタシもそうだったので、噴射してるときはガーゼに出して、落ち着いてから飲ませてましたよ。

• カワウソちゃんのママ🔰

カワウソちゃんのママ🔰

沢山出るので、私もタオルで絞ってからあげてました😅
    ですが、治って加えてからふんぞり返って嫌がるので…😅
    味だとかが不味いのかなって…最近はミルク50mlを先に飲ましてグズったら母乳をあげるようにしています…

• 4月13日
  • さやか

さやか

そうだったのですね💦
    味が不味い、はないと思いますよ😭❗️赤ちゃんにしかわかりませんが、自分のせいだと思わないでください💦

母乳外来とかで一度みてもらった方がいいかもと思いました。このままだとストレスも溜まりませんか😭1日に何度もある授乳、辛いですね😭

• 4月15日