※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の保存方法と温め方について教えてください。製氷皿で冷凍するとどれくらい日持ちしますか?温めるときはチンするだけですか?どのくらいチンすればいいですか?昨日からお粥の裏ごしが大変で😂

離乳食について教えて下さい😢

よくストックされてる方を見るのですが
製氷皿のようなところに入れて冷凍して
どれくらい日持ちするのでしょうか?

食べさすときはチンするだけですか?
どのくらいチンしてますか?

質問ばかりですみません。

昨日から始めて毎朝お粥の裏ごしが
大変で大変で😂

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私は1週間で使い切るようにしています。
食べる時にチンするだけですよ!
毎朝裏ごしは大変だと思うので1週間まとめて作って冷凍がいいと思います!
そしたら週に1回裏ごしすればすみますし!

なあ

リッチェルのストック容器使ってます😚

人によってですが、
皆さんだいたい1週間とかが多いと思います!私は1ヶ月くらいは大丈夫かな?とか思って使ってましたが😊

チンするだけです!
600wで2分くらいチンしてましたが
たまに破裂するので様子見ながら
やった方がいいと思います😊
お粥はミキサーでやってました🍴

はじめてのママリ🔰

上の子は冷凍ストックしてました!ブレンダーしてずぼらなので二週間くらいで食べさしてました。

でも食べが悪かったので、今下の子は100均のレンチンので出来立てを作ってます。 付属のスプーンで軽く潰すだけで裏ごしとかしたことないです!

はる

初期しか使わないですがブレンダーで作った方が断然楽ですよ😊👍
冷凍したら1週間くらいで使い切るのが良いみたいですが私は2週間とか普通に使ってましたよ😊無責任な事言えませんがそれでお腹壊した事はないです👍