※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきて14時半ごろ、お昼寝させるか悩んでいます。以前は14時から16時に寝ていたけど、夕飯の時間に機嫌が悪くなるので心配です。昨日は15時半に機嫌が悪く、昼寝後は改善したので、お昼寝させた方がいいでしょうか…

幼稚園から帰ってきてからのスケジュール教えてください!

今月から幼稚園の年少組に入園、14時半くらいに帰ってくるのですが、お昼寝させようかさせまいか迷ってます…

幼稚園入園までは必ず14時頃から16時くらいまでお昼寝してました。
寝るのは21時半くらいで起きるのは7時前。

お昼寝させないと夕ご飯の時間には、ものすごい機嫌が悪くなります。。
というか16時頃から機嫌悪くなる…

因みに昨日は15時半くらいには機嫌悪かったので、そこから昼寝させて16時半には起こしました。
お昼寝させるべきでしょうか……

コメント

不器用母ちゃん

1時間ではなく30分程にしてみてはどうですか?
入園したばかりは疲れてると思いますので、お昼寝してもいいと思いますよ🤗

ママリ

お昼寝の習慣があるなら、幼稚園から帰って、お着替えなどして落ち着いたらお昼寝、という流れでいいと思いますよ☺️
うちは2歳くらいからお昼寝しなくなったので、14時に迎えに行ってそのまま公園行ったり、持って帰ってきた塗り絵をしたりして、15時ごろおやつ、また遊びを挟んで16時ごろからテレビ見たりお手伝いしたりして、17時半には夕食、19時にお風呂、20時には寝てます!

ヒスイ

うちもまだお昼寝していて、今日から幼稚園です!
多分幼稚園疲れてどんなに起こしてても勝手に寝ちゃうと思うので、寝かせちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

2歳半前からお昼寝していないので、幼稚園から帰ってきたら普通に遊んで過ごしています。
週2日は習い事に行っています。
早く寝かせるためにもうちはお昼寝なしにしました💦

るる

15時お迎え
16時過ぎまで園庭で遊ぶ
16時30帰宅しておやつ、遊ぶ
17時30お風呂
18時30夕飯
19時30自由、遊ぶ
20時30下の子寝る、ワークなど
21時就寝
6時30起床

こんな感じです。機嫌悪くなる前にお風呂入れちゃうのはどうですか?うちの子お風呂入れるとしゃっきりしますよ☺️夜ちゃんと寝れるなら短時間のお昼寝も良いのではないでしょうか🤔

もももママ

昨日から幼稚園で、今週は午前中のみなのでお昼寝させてます💤
いずれ14時半までとなった時、最初はお昼寝させようと思ってます!
同じく、お昼寝させないと、晩ご飯もなぁなぁになって、夜早く寝ても、夜中一回起きてしまうので😢
15時から1時間ほど寝かせます😊