※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

2歳の娘が昨日保育園から帰宅後に熱が出て、今朝は元気そうですが咳が気になる。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

2歳の娘ですが、昨日保育園から帰宅後、38.6度まで熱が出ました。

ご飯食べて早めに就寝し、今朝は平熱に戻っていました。

保育園はお休みしました。
声は少し枯れていて、朝起きた時少しだけ咳をしていましたが、今は咳もなく元気そうです。

この場合、病院連れて行きますか?

朝起きた時は咳しているし、連れて行こうと思ったのですが、今は咳もなく元気そうなので悩みます🥲

コメント

まこちゃん

私は連れて行きます。声が枯れている事が気になるので。悪化して扁桃腺とかに炎症起きたらかわいそうなので。

朝方咳が出てるのは、乾燥や気温差からかもしれませんが、見てもらった方がいいと思います。

コロナ禍ですが、子供は、大人と違って、体調の変化を表現できないので、信頼できる小児科の先生に診てもらった方がいいと思います‼️

• ままり

ままり

コメントありがとうございました!!

まこちゃんさんからのコメント診て急いで午後の診察行ってきました!
    風邪みたいでしたが、その後も咳をしていたので連れて行ってよかったです!!✨✨

• 4月14日
  • まこちゃん

まこちゃん

良かったです!風邪のひきはじめでも、それが悪化したら子供は大事なので。
    子供は元気が1番です‼️

• 4月14日