※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
ファッション・コスメ

雨の日の自転車送迎、真っ黒な男性用レインコートを使っているのですが…

雨の日の自転車送迎、真っ黒な男性用レインコートを使っているのですが、少し恥ずかしいです💦

夫のもので、機能性は良いのですが😅

他のママさんは明るめの色味のものが多く、おしゃれなデザインのものを着ている人もいます。

皆さん、他のママのことなんて見てないですかね?
デザインだけのために買い直すか悩みます💦

コメント

deleted user

雨の日は、周りの方の服装見てる余裕は無いです😅

ただ、黒いと目立たないので、反射板が付いていても暗い日は車から見えにくくて危ないかなとは思います🤔

deleted user

全然黒でいいと思います!
雨だとあまり気にしないです!

私は逆に派手なごちゃごちゃした感じよりシンプルな方がオシャレだと思っているのであえて黒のレインコートを買いました!

確かに、上の方が仰ってるように目立たない分明るい色より車から見えにくい点だけ注意が必要かもしれません、、!

みほ

機能性重視で良いと思います‼️
雨の日はみんな険しい顔して自転車漕いでますから、服装関係ないです(笑)🤣

私もシンプルなレインコート選びました❗️

せろり

皆さま、ありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません😣

デザインは、気にしないでいいですかね😊
シンプルなのも良いかもしれませんね。使いやすさには満足しているので、とりあえずこのまま使ってみます。

今は送迎時間は外が明るいので大丈夫かと思うのですが、冬になってきて気になったら、もしかしたら明るめのものに変えるかもしれません。
アドバイスありがとうございました🌟