※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
子育て・グッズ

1歳半の娘が慣らし保育中で、精神的なストレスから泣きわめいている。保育園で成長してほしいが、入園を後悔している。同じ経験をした方のコメントを求めています。

1歳半の娘なのですが今日で慣らし保育5日目です。
最初の方は保育園で沢山泣いていても
家に帰ってくるとケロッとして機嫌もよかったのですが
先週の金曜日に熱が出てから症状が良くなっているのに
1日中癇癪を起こして泣きわめいて
何をしても嫌 大好きなEテレも1人で見れない感じです。。。
朝起きてすぐも仰け反っていやいや言ってます。
やはりこれは慣らし保育が始まって
精神的なストレスでそうなってしまっているのでしょうか…
わかってあげたいのにわかってあげれなくて
大好きな娘なので 私自身も寂しくて仕方ありません。
でもお互いの成長のために
娘は保育園で色々なことを学んできて欲しい
私は仕事復帰して自分の時間も大切にできるようにしたい
と思い 保育園入園を決めましたが
もう心がズタボロで 入園させてしまったことを
とても後悔しています……

同じような経験をされたママさんいらっしゃいましたら
なんでもいいので コメントお願いしたいです😭😭😭

コメント

キューピー☆

突発性発疹はもうされましたか?
(2種類あるみたいで、ごく稀に1度なっていてももう1度なることがあるみたいです(>_<))
そして、発疹もぶわーっと分かりやすくでなくてかすかに…これ?みたいに出る子もいるみたいで、突発のせいで機嫌が悪いのかもしれませんよ!

またはイヤイヤ期もありますかね…

でも、新しい環境に小さな身体でなれようと頑張っている所だと思いますので、163さんの娘さんに対するその気持ちがあれば、じきにおさまってくると思います!

うちも上の子1歳で預け始めましたが、入園を後悔したこともありますが(*_*)すぐに慣れてめちゃくちゃ楽しんでますよ♪

適宜娘さんをたくさん抱き締めてあげてくださいね(*^^*)

  • ティアラ

    ティアラ

    突発性発疹1度なりました!
    見たところ 発疹もないんですよね…

    イヤイヤ期と重なったんですかね😢

    私の寂しい気持ちも
    娘は勘づいているのかもしれないですよね😫

    そうなんですね!
    皆さんお子さんと一緒に沢山乗り越えてきてるんですよね!

    もーー めいっぱい嫌がられるくらい抱きしめます😌💓

    • 4月13日
りゅうしんママ🔰

慣らしに慣れてきて、保育園に行く=ママと一緒にいられない、ということに気づいたからじゃないですかね?💦

子供にストレスがないとはいえませんが、後悔するくらいならとりさげて自宅で見てはいかがですか?
自宅で見られないという方が保育園の空きを待ってるのでは??

わたしも0歳代から二人を保育園に預けて、はじめは不安やらなんやらでこちらが泣きそうなほどでした。
上の子は半年ちかくは毎日泣き叫んでました。
でもわたしは、今の保育園は子供にとって素晴らしい場所だと断言できます。
親子で頑張って乗り越えたら、その先には立派に成長した姿が見られますよ☺️
大丈夫です!頑張ってください!

  • ティアラ

    ティアラ

    やっぱりそうですよね😢
    保育園入るとしがみついてくるようになりました😢😢

    金銭的な面で働かないと行けなくて
    保育園に入れるしかなかったんです…😭😭

    ありがとうございます😭!!
    今はお互い辛いし大変ですが
    頑張って乗り越えます!!

    • 4月13日