※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tora♡jo333
ココロ・悩み

幼稚園に楽しく通わせる方法について相談中。子供がバスに乗りたがらず困っている。仕事が忙しいため一緒に乗れない。同じ経験の方、工夫のアドバイスを求めています。

幼稚園に楽しく行ってもらう為にはどうしたらいいでしょうか?幼稚園生活スタートしたのですが、昨日は行って、今日はバス停まで行ってくれたのですが、「乗らない!」と帰宅しました。私が一緒に乗らないので嫌みたいです。私も新しくパートがスタートするので、ママも仕事だからね。と伝えているのですが、なかなか💦
同じような方、もしくは何か工夫されていることがありましたらアドバイス下さい〜🙇‍♀️

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

乗らない!といっても嫌だ!といっても無理やり乗せていました😅
私が不安がったり困ったりする素振りは一切見せず、「嫌かー!でも幼稚園は行かなきゃいけないんだ!だから今日も頑張れ!帰ってきたらおやつ一緒に食べようね!」などと明るく声をかけて、泣きじゃくる娘を先生に渡して、笑顔でいってらっしゃーいっと毎日見送っていました😉
うちの子は履かせた靴は脱ぐし、被せた通園帽は分投げるし、本当に大変でした💦
バス嫌は1ヶ月、幼稚園嫌は2ヶ月続きました💦💦

• tora♡jo333

tora♡jo333

無理矢理でも、笑顔で送り出すことが大事なんですね!思いきってやってみます✨笑顔で❣️

• 4月13日
りんりん

・お便り帳にシールを貼ったりすると思うので、ママ何のシール貼るか楽しみにしてるから帰ったら見せてね❤️
・ママ幼稚園の時間頑張ってお仕事してるから、今日何したか教えてねー❤️
・先生何色の服だったか教えてね☻
・ルーティンとしてハイタッチ(やることは何でも)してから乗る
・帰ってきたら、幼稚園行けたね!ママびっくりだったよ☻とか、かっこよかったね❤️、ママも寂しかったけど〇〇も頑張ってるからお仕事頑張ったよー🤗など認める

で、1番大切なのはとりあえず先生に身を委ねて乗せるですかね💦嫌がったらママは乗せないになってしまうので、そこは心を決めて預けてください🥺
行く前と帰ってきてからのフォローが大事です!

tora♡jo333

言葉かけ、参考にしてみます😊✨
    そうですよね、思いきって泣いてても先生に託したいと思います✨やってみます❣️
    帰ってきたらたくさん、スキンシップしたいと思います💓

• 4月13日
  • りんりん

りんりん

子どもさんに腕とかを掴まれた保護者が、そこで悩んでしまうと先生も連れて行きにくくなるので、心苦しいけど剥がしてでも乗せてあげてください🥺

• 4月13日

tora♡jo333

そうですよね〜、やってみます😂✨

• 4月13日