※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
サプリ・健康

授乳中のダイエットについてです。体重が妊娠前から+5キロです😭顔も丸い…

授乳中のダイエットについてです。。
体重が妊娠前から+5キロです😭
顔も丸いしお腹周りが💦笑
意地でもパンツのウエストサイズは変えまいと
妊娠前のものを履いてますがボタンに過度なストレスがかかっています笑
授乳中だし、白米とか抜いてると母乳に良くないかな?と思うのですが、みなさんどうされてますか?
筋トレとかの方がいいのでしょうか?
しかも疲れや寝不足からか甘いものがすんごく欲しくなっています。ダイエット中のおやつって何食べてますか?
もしおすすめな筋トレ法や、なんとなくダイエットしてます〜という方いたら教えてください😭✨

コメント

ママ

白米抜いても母乳でました!
ダイエットの時はおかゆにしたりはどうですか?
夜だけ米なし肉少なめ野菜多め
筋肉をつけて代謝をあげることも大事ですね
わたしが産後ダイエットしてる時はお菓子、ジュース、アイス食べてても筋トレ、してたからか体重は落ちていきました。
骨格にもよりますがストレッチするだけでも痩せますよ

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    白米抜いても出ましたか✨
    そうなんです代謝ですよね💦
    夜だけ米なし、野菜を多く食べれるよう心がけてみます☺️

    • 4月13日
🍅

燃焼スープと毎日30分の体操?ダンス?ストレッチ?で、マイナス3キロ落ちました
その前からの散歩では2キロ落ちました
そして、昨日からは、18時以降食べないダイエットを開始しました
自分も生クリームを食べたくて、我慢してたので、今は、朝ごはんに食パンに挟んで食べてます
お米は、玄米にもち麦にしました

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    燃焼スープよく聞きます!
    野菜もたくさん取れそうですし良さそうですよね☺️
    わたしも18時までを意識してみようと思います!!!
    玄米にもちむぎは体にも良さそうですね!
    参考にします✨✨😶

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰 

私も妊娠前からあと3キロで停滞してます😂
白米夜だけ少なくしてサラダとか多めにとってますが特に影響なく夜もしっかり出てますよ!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    停滞しますよね😭
    なにより食欲がすごかったので間食も多く、あーやばいなと思って体重測ったら案の定…😭!
    少なくしても出ますかね!
    サラダで野菜多く食べれるようにします🥗!

    • 4月13日
しふぉん

ダイエットを意識してお米や間食を減らしたところストレスで母乳の出が悪くなりました。
なのでもう授乳中は体重計に乗るのをやめました。
我が子と幸せに暮らすための心の栄養なんだと思って
甘いものもお米も食べています。

運動はたまに足パカやドローインをするだけですが
ストレスが減ったからなのか母乳量が増えてきたからなのか
お腹は少し凹みました!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    お米を食べない云々というよりは、ダイエットによるストレスで出なくなることもあるんですね😣ストレスも母乳には良くないっていいますもんね( ›_‹ )
    筋トレすべきですね!!
    体幹を鍛えなおそうと思います!お腹ほんとぷよぷよでやばいです😭

    参考にします❤️

    • 4月13日
ままりな

米めっちゃ食べてます!
毎食二、三杯食べてしまいます😭
母乳あげてるとめちゃくちゃお腹が空いてしまって😢間食にミスドのドーナツ五個とか、餅とか食べてしまったり💦してます!

そのおかげが母乳はよく出て娘もすくすく大きくなってます!

でも、1ヶ月半前から骨盤矯正に通い始めてから体が整い姿勢が良くなったのか−6kgです!
妊娠前より−3kgになりました!!
骨盤矯正行ったら入らなくなったズボンも一回で入るようになりました!