※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での風邪、毎回移るか不安。予防策やお薬のおすすめを教えてください。来週から仕事が始まるので心配です。

子どもが保育園でもらってきた風邪は毎回移りますか?

4月から保育園に行き出しましたが先週金曜に私が喉が痛くなり次の日夫、子どもが熱を出しました。子どもは翌日には元気になりましたが私と夫は長引いてけっこうしんどいです、、、
毎回もらってくると移りますか?
来週から仕事が始まるので不安です。

予防策やおすすめのお薬などあれば教えていただきたいです😭

コメント

そうくんママ

私は、もらった事ないです💦

免疫力高めるしかないですかね🤔
私は、トマトジュース🍅や
すっぽん小町
など飲んでます😊

a……cub-

私は子供の風邪うつったことないですが、子供の風邪を大人がもらうとキツイといいますね。
ちなみに旦那は結構な確率でもらってます笑

よく食べ、よく寝るのが一番かな?と。

まんまる。

私は上の子のときほぼ毎回もらってました😂
軽症からがっつり熱まで😂

いまとなればうちは上の子があまり飲み物を飲まず、残ったものをもったいない精神で飲んだりしていたので…笑
なので 食べ残し、飲み残しは元気な時でも捨てる。帰ってきたら手洗いと足を洗うとしたら もらうこと少なくなりました😂💦