※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねの方法についてアドバイスをお願いします。

お昼寝のセルフねんねについてアドバイスをください🙇🏻‍♀️

現在は起きてから活動限界時間が来たら布団に置いて
いつものオルゴールの曲をかけて、手を握っておしゃぶりしてトントンすると30分くらいで眠ってくれます。

手を握っていないと自分でおしゃぶりを外して泣いてしまいます😢💦

この状況からセルフねんねしてもらうにはどのように段階を踏めばいいのでしょうか?

ちなみに夜は授乳後に布団に置いて明かりを消すとセルフねんねしてくれます。おしゃぶりはしません。

コメント

ママリン

オルゴールの音かけて何もしないでベッドに置くのを繰り返すといいと思います。
たぶん始めは泣きますが泣いたらあやしてあげて、でもそれを毎日繰り返していけばベッドに置いて親が部屋から出ても勝手に寝てくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    現在は明るいリビングでお昼寝させていたので、お昼寝も寝室で寝かせた方がいいのでしょうか?

• 4月13日
  • ママリン

ママリン

寝室の方がいいかもしれません🤔うちは昼寝も夜も真っ暗にして寝室にしてるのですが、寝室に来たらねんねの時間と理解してくれてる感じがします。まだ眠たくない時は寝室に行っただけで泣いたりするしわかりやすいです。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!赤ちゃん自身が眠る時間だと理解してくれた方がすんなり寝かしつけ出来そうですね😊
    さっそく明日から試してみます!とても助かりました🙇🏻‍♀️✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

そもそも4ヶ月だったらセルフねんね出来ないのが普通ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はセルフねんね出来ているので昼間も出来るのではと考えてしまいました🙇🏻‍♀️

• 4月13日