※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
雑談・つぶやき

長男が小学生になってからずっと大変だった。学校いやいや病やっとなく…


長男が小学生になってからずっと大変だった。
学校いやいや病やっとなくなった😭😭

1年生から雨降ってるから行きたくない
雪降ってるから行きたくない
寒いから行きたくない
暑いあら行きたくない

とにかく学校がイヤな長男-ࡇ-(笑)
ただのわがまま😂

学校に友達たくさんいるし行けば楽しいけど
朝家から学校行くまでのイヤイヤが凄くて
2.3.4年生に関しては朝からちゃんと行ける時も
あったけど、
ほとんど毎朝泣いて暴れて大変な時期だった。

朝から行けなくて遅刻もたくさんして、、、
先生が迎えにきてくれることもしばしば😱😱

毎朝息子との格闘でこっちまで泣く日々、、
時には鬼になり時には優しくしたけども
それでも学校イヤイヤ病はよくならず。
裸足で家から逃亡はあたりまえ、、
私が時間がある時は泣いて暴れる息子を引きずって、
逃げる息子を追いかけて捕まえて学校につれていき。
かなり大変だった𖦹‎ࡇ𖦹‎

めっちゃ友達いるしムードメーカーで
イジメられてる様子もなく、
ただ行くのが嫌だったのもわかってたから
甘やかす事をせず学校連れてくのに必死だった😭

私自身、子供の頃不登校気味で
理由はただ学校が嫌だから。

だから息子の気持ちがよくわかる😭😭
でもただのわがままで学校行かないのは
ホントに良くないことと身に染みてるから
息子には不登校気味になってほしくなくて
毎日必死で頑張った😖😖

4年生の3学期からいやいや病も減っていき
今はちゃんと朝からいけるようになった!!

あの時甘やかして学校休ませたりしてたら
絶対こうなってなかったと思う₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

休み癖ついただろうし。

ホントにストレスやばすぎる数年間で
毎朝憂鬱で息子と一緒に何度も泣いて
なんでこうなるの
私がお母さんだからダメなのって
自分のことめっちゃ責めたりもしたけど!

約4年間息子から逃げずに向き合い続けて
よかったと思う😭😭😭

5年生になった息子との格闘記録。(笑)

コメント

RINKO⛄️🖤💙

お母さん頑張りましたね😭
辛かったですね😭😭
読んでて涙が出そうでした😭
上からごめんなさい😭😭
息子も4月から1年生になり、これからたくさんの困難にぶつかるかさだろうと思いますが、親子で頑張ろうと思いました😭💕

  • ちゃろ

    ちゃろ


    ありがとうございます!

    本当に毎日辛くて辛くて😭😭
    下の子もいるし1人でいっぱい
    いっぱいで
    何度涙したか分かりません😂(笑)
    先生にもたくさん助けてもらって💦
    息子がもっと大きくなった時に
    笑い話にできたらいいなと思います♡

    • 4月13日