※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

突発性発疹について質問があります。高熱が出て、翌日には平熱に戻りました。熱が上がったり下がったりするのか、また熱が再発する可能性はあるのか不安です。経験者の方、教えてください。

突発性発疹についてです🙇

昨日のお昼から高熱が出て、突発性発疹の可能性があると言われました。

夜も熱があったのですが、今日の朝に計ると平熱まで戻っていました。

突発性発疹の特徴をみていると、高熱が何日も続いて下がるときに発疹が出ると書いてありますが、高熱が続くというのは上がったり下がったりを繰り返しますか?それともずっと高いままの事が多いのでしょうか😣?

1日で下がったし、発疹も今の所出てないので突発の可能性は低いのかな?と思ったり、これからまた熱が上がるのかな?と思ったりしています😭

経験された方、教えて下さい🙏

コメント

うちは下がらず38度が2.3日続いて朝熱が下がって夕方頃に発疹に気付きました!😣

• らん

らん

すぐの回答ありがとうございます🙏

下がらずに熱が続いたんですね😣💦

発疹も下がってすぐに出るわけではないんですね😣教えて頂き、ありがとうございます🙇

• 4月13日

うちは2人とも朝は平熱に下がってました😅
お昼過ぎとか夜にまた高熱…って上がったり下がったりで先生からも不思議がられてましたが、3〜4日してブツブツが出たのでやっぱり突発だったね!って感じです😊

• らん

らん

回答ありがとうございます🙏

そうなんですね😭やっぱりそういったパターンもあるんですね😣💦今さっき計ったら起きたときより少しだけ上がっていたので、うちももしかしたらそのパターンかもしれません😭

教えて頂き、ありがとうございます🙏

• 4月13日
co..❤︎

うちも先月なり朝から夕方まで平熱で元気、夜なると高熱で2〜3日したら熱出なくて顔からブツブツ始まりました!

突発はずっと高熱だから違うかもねって病院で言われましたがブツブツ出てやっぱりかーってなりましたよ
下がる子の方が珍しいみたいです^ ^

• らん

らん

うちもさっき計ったらまた上がってきてました😭💦やっぱりそういうパターンもあるんですね💦でも珍しいタイプなんですね😣

教えて頂き、ありがとうございます🙏

• 4月13日
ふうしゃ

また夜に上がる可能性があります😭

上がったり下がったりを
繰り返すので今日のお昼から夜までにお熱が上がらなければ下がったと思っていいと思います☺️

• らん

らん

やっぱり上がる可能性あるんですね😭💦さっき計ったらまた上がってきてて、未だに風邪の症状はないので突発の可能性が濃厚になってきました😭💦💦

教えて頂き、ありがとうございます🙇

• 4月13日