※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊活

産婦人科に通い続けるメリットは排卵日特定やタイミング取りですが、デメリットも多く、自信喪失やプレッシャーを感じています。男の子希望は主人の方が強く、通院の必要性について悩んでいます。

生み分けで産婦人科に通おうか迷っています。
といっても、今行っている産婦人科は生み分けをしている産婦人科ではなくただの不妊治療的な感じで行っています。
男の子を希望していますが生理不順で排卵日がまったく掴めず、男の子希望なら排卵日当日のタイミングがよいと言われてるのでそれを知りたいなと思い2回産婦人科でタイミングを取ってもらいました。
しかし妊娠すらせず。
タイミングはバッチリと言われていたにもかかわらず。
今回にいたっては2個排卵していたので、2個無駄にしたのかとか余計な情報まで知ってしまうし。

病院に通うメリットは排卵日が大体特定できタイミングが取れることのみで、
あとは毎回高いお金がかかる、月3回は産婦人科に行かないといけない、妊娠しなかった時に落ち込む、タイミングばっちりとか排卵数とか余計な情報も入って余計に落ち込むなどデメリットが多くて。なによりどんどん自信なくなってプレッシャーがかかるんです。もともと貧乏性だしお金もたったこれだけでこんだけ減るのかーとか考えちゃったり。

でも、男の子を希望し、産婦人科に通うことを強く望んでいるのはどちらかというと主人です。
私も上2人が女の子なので、男の子も育ててみたいなとは思いますが、なにしても2分の1なので産婦人科にまで通う必要はないなとも思い。
ただ、主人は心残りを残したくないからできることは全部したいと言っています。
すでにリンカルを飲む、生み分けゼリーを使う、排卵日当日を狙うなどはしています。

産婦人科に通い続ける意味があると思いますか?

コメント

上2人女の子なのにママリの設定男の子2人にしてるのは何故ですか?

私はタイミング法してた頃、これだけのためにこれだけの費用がかかるのかと毎回驚いてました
私は産み分けとかはしてませんでしたが毎回病院に通い
二日前のタイミングで女の子
前日のタイミングで女の子
当日のタイミングで男の子
を3人授かりましたよ!

プレッシャーがかかるの分かります
一度お休みするのもいいかもしれませんね😉

不妊治療のクリニックではなく、
産婦人科だと数百円で卵胞チェックしてもらえますよ😄

排卵検査薬はあてにならないので卵胞チェック大切だと思います♪

アーニー

上2人は女の子なんですよね?

上は不妊治療で授かったんですが、下はホントに何もせずに男の子でした。排卵日とかは狙ったわけではないのですが、なるべくならお肉をよく食べると酸性体質になり、男の子ができやすいそうです。

私も3人目男の子
希望で産み分けしました❁︎

実家が遠方で
上の子達を連れての通院は
無理だな、と思ったので
病院には行かず
調べた事を自己流で実践して
男の子でした👶🏻✨

プレッシャーやストレスになるくらいなら
通院しない方が良いのではないかな?と思いました😣💦