※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

無排卵でクロミッドで卵胞を育てていたけど、服用をやめて卵胞が育ってる方はいらっしゃいますか?

無排卵でクロミッドで卵胞を育てていたけど、服用をやめて卵胞が育ってる方はいらっしゃいますか?

コメント

おにく

私ではないのですが 不妊のクリニックに通っていた友人がクロミッドで効果出ずに次の周期は一旦お休みして 排卵誘発剤を使わずに様子を見たところ卵が育ってきちんと排卵したって言ってました!

私も不妊のクリニックで クロミッドで卵が育たずにセキソビットと言うクロミッドよりも弱い薬に変えたら卵が育つ人もいるよ!って言われたことがありました♩

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    そうなのですね!
    3月の週はクリニックもお休みして、基礎体温もお休みしています。
    2月の週はセキゾビットで卵胞の育ちが緩やかで更に注射で卵胞を育て23日目で自然排卵しました!なので40日目で生理がきて周期が定まらないのて生理がいつくるのか分からなかったのですがちゃんと今まで通り31日目で生理が来てくれました✨
    生理周期も整い自然排卵出来る事が分かったので後は卵胞が自然に育ってくれたら✨って思って期待している所です!
    基礎体温は測ってなかったですがたまに測って高温期範囲内で体温が高かったのでもしや排卵した?っと思ったり😊
    4月の週は排卵検査薬を使ってタイミングとってみようかなぁっとは思っている所です。基礎体温も再開しないといけないのかなぁ、少しストレスです😣
    長々とすみません😣💦⤵️

• 4月13日

3人目はクロミッドが続けてて体の負担を考え1周期だけお休みしたところ
25日も排卵に時間がかかりました
ですがその排卵で妊娠
お休みしてよかったです😊

• プーさん

プーさん

返信ありがとうございます✨
    そうなんですねぇ、排卵したのは排卵検査薬で確認されましたか?

• 4月13日

退会ユーザー

毎周期病院で確認してますよ!

• 4月13日