※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が人見知りもせず、恥ずかしがりもせず、どんどん話しかける。もっと大きくなったら人見知りするか心配。

外出が大変です。

2歳の娘が人見知りもせず、恥ずかしがりもせず、ぐいぐい大人でも子どもでも関係なく話しかけにいきます(´・・`)

もぉすこしたてば人見知りするようになるのかな…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

初めてのママリ

一緒でした!
一ヶ月前まで全く人見知りしなかったのに、最近、突然に人見知りするようになりました(^_^;)(^_^;)
ホントに突然でビックリしてます(^_^;)
えっ?どうしたの?って感じです(^_^;)

少し前に実家に帰ったんですが、私の父、兄、兄の奥さんに目があえば大泣き(^_^;)
姿が見えなくなるまで困るほどずーっと泣いてました(^_^;)

5ヶ月前にも帰ったんですが、その時は手繋いで、私がいなくても楽しそうにしてたんですけどね(^_^;)

何かいろいろ理解してきたんですかね(^_^;)(^^)
ホントに急にでした(^_^;)

• ママリ

ママリ

え!!いきなりそんなに変わったんですか?!
    もしかして娘も来月には人見知りしてるかもしれないって事ですよね😱

生まれてから今まで、唯一私の祖父母に対してだけずっとギャン泣きなんですけど、それはどうしてなのかもすごい謎で(つд`)
    本当に子どもの感情はよくわかりませんw

• 8月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい(^_^;)
    ホントに突然で私もビックリしています(^_^;)
    きずかなかっただけですかね(^_^;)

でも一ヶ月前まではアンケートで知らないお姉さんに声かけられた時に手繋いで笑ってたんですけど、今ははっはっはとか言って泣きそうになって逃げます(^_^;)

ホント子供の感情はわからないですね(^_^;)

人見知りの方がベッタリされるんで大変かもです(^_^;)(^_^;)

• 8月29日
苺グミ♡

4歳の長女がそのタイプでしたが、そのままで来てます。
ただ、ズカズカ個人情報聞き出してくるような明らかに怖い人は警戒するようになったので、少しはマシにはなったのかな???
それと、どこの遊び場行ってもすぐお友だちできるし、幼稚園も学年やクラス関係なく沢山お友だちがいて楽しそうなので良いふうに作用しているようにも感じますが。
小さい子や内気な子ばかりの中に行くと必ず付き合いの良い小さい子を連れたお母さんにガンガン絡みに行くので困ってます(T_T)

• ママリ

ママリ

幼稚園とかに行った時はいいかもしれませんね!
    あまり同い年の子達があつまるようなところにいかないので、たまに行くとテンションが上がりすぎてやばいです(´・・`)

娘はどちらかというと年上の方が好きみたいで、お母さん達やその辺のお姉さんに絡んでいきます😓

• 8月29日