※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
子育て・グッズ

子供が夜驚症のような症状を示し、原因はストレスかもしれない。お薬を飲ませるのが難しいが、良い方法はあるか相談したいです。

夜驚症なのかな~と思う泣き方をしだしました
前から夜泣きはありましたが、まだ静かな泣き方でした
ここ数日熱を出していまして、熱があるときは泣かずにいきなりアンパンマンって言ったりとんとんとんとんアンパンマンって歌いだしたり機嫌いい感じに起きていました
しかし、熱が下がっていた日お昼寝をしていたら急に大きな声で泣き始めました
大丈夫だよ~ママいるよ~いつもはこの声かけを1~2回ぐらい言って背中とんとんするとすぐ寝てましたが、その日からは抱っこしても手を突っぱねていやがったり背を反らせていやがったり、声が渇れるぐらい大きな声で泣くのです
それが、夜にも泣くようになりました
目を開けずに泣いていて一回泣き止ませる為に電気を付けましたが、それでも目を開けることなくギャン泣きです
ママいるよ目を開けてママを見て~って言っても聞こえていないようです
連日の子供と旦那の発熱で疲れがあり私も昨日はイライラしてしまいました
旦那が脇でおんもかな?ブーブー乗るよ!とか声をかけてくれてるのもなんか違うだろ!っとイライラしてしまいました😥
母親としてだめだな~って思いました

話がかわってしまいましたね😅💦
旦那と話して宇津救命丸を飲ませてみよいかと思ってますが、粉薬を水で溶かして飲ませるのも苦労する子なのでたま薬飲んでくれるかな?って思ってます
お薬飲めたねを使おうかなって思いますが、以前ゼリータイプの飲料水に混ぜても飲まなかったので飲んでくれないような気がします
いい方法ありませんか?

ちなみに、息子が夜驚症ぽい症状になってしまった原因はなんとなくわかっています
三月の中ぐらいから私と一緒に寝てたベッドを撤去し布団に変わったり、4月から保育園にも通うようになりました
色んな事が一気にあり、キャパオーバーになってしまったんだと思っています
何日も続いた高熱も風邪とかの症状はあまりみられなく熱だけでしたので、それも色んな事があってのストレスかなと

コメント

moo

うちもつい数日前にありました!
同じく目は瞑ったままジタバタ泣いてました💦
夜驚症かなぁと思って調べてましたが、結局何か分からず数日で落ち着いたのですが…
出産で数日家を空けたのと急に赤ちゃんが家に来たストレスだと思います…💦
お薬飲んでくれるといいですね😭
ヨーグルトに混ぜるとかはどうですか?

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

ありがとうございますm(__)m
    私も近い内に出産があります
    赤ちゃんを連れて帰ってきたときにこの泣き方が連鎖しそうで、数日で落ち着いてくれればなぁ~と思ってます😥

• 4月13日