※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

13週目で検診まで2週間あり、不安です。病院での検査以外は難しいですが、近くのクリニックでエコーを受けられるか悩んでいます。可能性や費用について教えてください。

13週目に入りました。

次の検診まであと2週間もあるので、毎日不安でいっぱいです。

特に出血とかはないのですが、毎日心配です。総合病院にかかっているので、検診以外で見てもらうのはなかなか難しいのですが、以前通っていた近くのクリニックでエコーだけできるかお願いしてみようかと思います。

一般的にそのような事って可能でしょうか?
多分保険はきかないとおもうのですが、同じような経験ある方どれくらいの費用がかかったか参考までに教えてください。

コメント

ふくちゃん

こんにちは(*´罒`*)

私もその時期はなんだか不安でよく行きつけのクリニックに行っていました(๑• - •`๑)
クリニックにもよると思いますが、可能だと思います!
事前に電話確認したら安心して行けますよね☆
費用は大体3千円程度だったと思います。確か、私の場合は妊婦検診扱いでは無くてエコー検査扱いでしたので、保険が適用されたと思います!

不安な気持ち凄く分かります(´・_・`)先生にも行き過ぎて笑われてましたが、安心したかったので…(笑)

参考になるか分かりませんが参考までに ´ω` )/
長々すいません💦💦

りらら☆

私は上の子たちの時は総合病院で、どうしても不安になった時は「お腹の痛みが治らない💦」など少し大袈裟に言って診てもらったことあります(^o^;)
そこは大抵1000円かかりませんでした。

今の妊娠は、近くの個人病院に行ってますが、出血があったりで週1~2ペースです。
ハイリスク妊婦なため、14週くらいから、上の子たちを出産した総合病院に移る?と言われてますが、間があいて心配だったらいつでも来ていいよー!
と言ってくれています。
ちなみにそこの会計は880円~1800円くらいです。
以前安定期に入ってからの流産も経験しているので、多少お金がかかっても私は安信を取りますね!

♪

赤ちゃんの心音が聞ける機械を買ってみては?♡

りらら☆

❌安信

⭕安心です💦