※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

明日の入園式でオムツのままの子供について、先生は嫌がるでしょうか?

明日幼稚園の入園式です。幼稚園の先生に聞きたいです。
まだトイトレ完了しておらずオムツです。やはり嫌がられますか?

1時でも2歳からトイトレをゆるく始めて、過去1度もトイレでおしっこが出たことがありません😹
ご褒美シール、こどもチャレンジのトイ列車、プリンセスのシールでトイレを可愛くしたり、色々やりましたが
トイレに座るのも拒否、、、

幼稚園はオムツ、トレパン禁止で、いきなりパンツで来てと言われました。
でも入園まで諦めずにトイトレしてできるだけ外してねと園長に念を押されました。

結局取れず明日入園です。
やはり先生に嫌がられますよね、、、

コメント

deleted user

オムツ外れずに幼稚園入園しました。
パンツでと言われましたが不安で
最初の数日オムツで行かせました。
その後、漏らしてもいいからパンツでと
幼稚園から言われてしまい💦
着替え多めに持たせてパンツで
登園させました☺️

それがまさかのほぼ漏らすことなく
いきなりオムツ外れました!!
最初数日は園に慣らすためにも
オムツじゃダメですかね😭

さーーな

オムツ禁止なんですか💦
厳しい幼稚園ですね💦
2歳でも取れてない子多いですし、娘も2歳ではまだ取れたなかったですよ💦

仕方ない事なので嫌がられるのもおかしいですが、先生にはお伝えした方がいいですね💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いてました!
オムツ禁止の幼稚園多いですよね!私が働いていた所も周りの友達が働いてる所もほとんどオムツ禁止です!
オムツ取れてない子は正直大変ではあります!
でも毎年何人かはそーゆー子いましたし、幼稚園でみんなトイレでしてるから意外と漏らさないことも多いです!

あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
オムツ禁止とまでは言いませんでしたが、パンツでお願いしてました😌
履いてるといつまでも取れないので😅

オムツだから嫌とか思ったことないです!
「パンツで漏らして恥ずかしい」「お友達がみんなトイレでしてる」って思う事で外れやすくなるし、オムツで入園しても大体の子は1学期の間に外れますよ🙆‍♀️

メル

私が働いていた幼稚園では、基本的にはパンツでとお伝えしていましたが、入園直後は幼稚園に慣れることを優先したいのでオムツもオッケーしていました(お漏らしして泣いてばかりだと、遊びに集中出来なくて幼稚園楽しくないってなっちゃうので)
ただ、それこそ入園直後はバタバタしていて、なかなかこまめにオムツを替えてあげられません💦帰る頃にはオムツがパンパンになってる!!なんてことも良くありました💦
オムツで嫌がることも、お漏らしばかりで嫌がることも先生的にはないので(*>ω<*)上記のことを踏まえて、パンツで行かすか、オムツで行かすか、担任の先生と相談されたらいいかと思います♡