※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え時にお尻拭きを1回に3〜4枚使用しているが、1日に1パック使い切ってしまう。お尻拭きが少なくなってきて心配。使用量は過剰かどうか気になる。

お尻拭きの使用頻度について。
生後25日の赤ちゃん育ててます。

オムツ替える時、お尻拭きって何枚くらい使用されますか?(つД`)ノ
この時期って排泄が頻回なのはわかるんですが、私は1回に3〜4枚使ってて、下手したら1日に1パック使い切っちゃいます(>_<)
お尻拭き使い過ぎな気がして、、、

このままだと大量にあったお尻拭きが一ヶ月になる頃にはなくなってしまいそうな勢いです笑
ちなみにおしりナップが8個、水99.9%のお尻拭きが10個程ありました。あと4パックほどしか残ってません(´∀`;A

これって使い過ぎですかね?(T ^ T)

コメント

川越のえっちゃん

最初だけですから大丈夫ですよ

だんだん回数もへり水っぽくなくなります。

離乳食が始まれば更に硬くなります

そうなると枚数も自然に減ります

今はまだあまり気にせず
赤ちゃんがオムツかぶれしないよう衛生的をこころがけるのが一番いいかと思います

ナバナ

私はうんちの時に3、4枚
おしっこの時は産院で使わなくていいと言われたので使ってません(^^)/

ドリーム

私も初めの頃はムダに何枚も使ってました!笑

うちは男の子なので急いで拭かないとおしっこがピヨーンと水鉄砲のように飛んできてたので、
一枚取ろうと思ってもひっついてきて何枚も重なって出てきたり…なのでいっぱい使っちゃってました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

1日1パック使ってました‼︎笑

今は5ヶ月で落ち着いてきたので一枚で足りる時は一枚で、ウンチの量が多い時は2枚で拭いたりしてます!

∞まぁみん∞

ウンチのときに3、4枚なら普通ですよ。
おしっこのときは1枚ですかね?
オムツかぶれになると嫌なので私は拭いてますが…
1度真っ赤になったのでおしっこでも拭くようにしてます。

最初はすぐなくなりましたよ。
なので、箱買いしてました。
赤ちゃん本舗のなら安いし、バンバン使ってました。
今は離乳食も始まって硬くなってきて使う枚数は減りましたよ。
たまにほとんど付いてなくて、1、2枚で終わります。

Somama

1ヶ月までは、凄い使ってました!!
1日に1パックは使わなかったけど、1ヶ月で1箱半くらい使ってました(^^;;
2ヶ月半の今、排泄も落ち着いてきて、排尿なら1回で1枚(交換途中で、また出ちゃったりしたら2枚になったりしてます)。排便なら1回で6〜8枚位で使ってます(^^)

しじみ

おしっこで1枚、うんちで4,5枚使ってます。
すぐなくなっちゃうので毎回ケース買いしてます☺

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

うちも新生児の頃は3日に1パック絶対なくなってましたよ!
だんだん回数まとまってきて、1ヶ月になる頃には1パック使いきるには1週間近くかかってます(^^)
しっかり拭いてあげたほうがいいので、今はそのくらい使ってて問題ないと思います!

ちびうさ


まとめての返信すみません(>_<)💦

一ヶ月は皆さん使われる方多いようでよかったです(*^^*)
私の気にしすぎでした꒰*´∀`*꒱笑
今だけですもんね(´∀`;A


赤ちゃんの衛生面を考えてオムツかぶれしないように気をつけていきます♡


皆様ありがとうございました♡♡