※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠で不安が募る女性。1人目の経験からの心配や体調の問題、育児への不安があり、寝不足で自己嫌悪。同じような経験をした方いるかについて相談。

カテ違いだったらすみません。
不安で気持ちのやりようがないので、つぶやきみたいな感じで長いですが
お時間ある方はコメント頂けると幸いです😊

有難いことに2人目を妊娠✨

検査薬で陽性反応があった時すごく嬉しかったのですが
同時にとても不安になりました。
コロナも中々終息せず
私は生まれつき扁桃腺が片方ですが肥大でよく喉風邪を引き熱を出したりで体調崩すこともしばしば💦
風疹の予防接種もできぬまま1人目同様、抗体数がほぼないままの妊娠となり
済んだことを言っても仕方ありませんがとても不安です。

1人目妊娠中は産まれるまでずっと悪阻があり
体調が良かった時の方が少なくあまりいい思い出がないので余計に怖くて怖くて😭

出産時も破水から始まったので中々陣痛がつかず分娩時間も21時間と長く、産後は副乳もあり余計お乳が張ってとても痛くて何度も乳腺炎になりかけたり…

3時間おきの授乳が再びか!
また不眠ループ😱😱😱大丈夫かなぁ?とか

週数的に行ってもまだハッキリ分からないので病院も2週間後くらいなので、そもそもちゃんと妊娠してるかも分からない
赤ちゃん元気で育ってくれるかな?とか色々考えてしまいます。

もちろん嬉しかった記憶もあります!
上の子が生まれた時は痛みより愛おしい、嬉しいという感情で泣きました😭✨

ですが元々心配性で肝っ玉の小さい私なので
2児の母になるのにこんなお母さんってダメだなぁと自己嫌悪になって寝てもすぐに目覚めて今も中々寝付けません。

同じように不安に思ってる方いらっしゃいませんか?
待望の第二子!
いざ出来てみると1人目で通った道なはずなのに不安だらけです。

コメント

私も結局、風疹の予防接種を受けれず2人目授かりました😖
それもそうですが、、つわりで上の子をお世話しながらだったり出産したら不眠ループの中お宮参りや娘の幼稚園の準備やトイトレ他にも山ほどしないといけないことがあるのに思うように動けないしこの先のこと考えると不安でプレッシャーです。
なんとかなると思うようにしてますが1人目の時のように1人だけお世話していればいいというわけじゃないのもまた不安です😭😭
考えるだけでしんどいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
    家の事とか身の回りもろもろ出来るか不安ですよね。
    一つ一つあげていたらキリないですが
    自分一人でそれらをやってこなさないとと考えるとしんどいですね💔

同じように不安に思われてる方が居て良かったです😭✨

もう考えれば考えるほど負のループですよね…
    1人目はあんまりマタニティーライフを楽しめなかったので
    2人目は楽しもうとか気楽な事考えてた自分に喝を入れたいです😩

• 4月13日