※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊娠は授かりづらいでしょうか?焦っています。

半年ぐらい前から妊活を始めたのですが、なかなか子どもを授かることが出来ず焦ってます。去年の6月に流産をしました。流産した後に子どもは授かりづらいんですかね?

コメント

みん

そんなことないと思います。流産後にちゃんと2人授かっていますよ✨

funkyT

そんな事ないと思いますよ。

ただ生理を1回は飛ばしてから不妊治療再開って言うお医者さんが多いと思うので、妊活も一周期は遅れてしまうと言うことではないでしょうか。

まり

そんなことないと思います。
むしろ授かりやすいって聞くことが多いです。

自分も流産後に無事授かって1週間前に出産出来ました。

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療していました。
基礎体温、排卵日検査薬は使用されていますか?

焦っているなら早いうちに1度病院で診てもらうことをオススメします。
焦りがストレスになると余計に出来づらくなるので😭

ままり

私も昨年の7月に流産してから半年経って妊娠しなくて、
不安になって不妊治療専門の病院に今年の2月から行き始めました!!そこで、多嚢胞性卵巣症候群と高プロラクチン血症だとわかり、前回の妊娠は奇跡だったのかなと思いました!!まだ病院に行かれてないのであれば、原因がわかることもあるので、いってみてもいいかと思います🥺✨