※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで♩
子育て・グッズ

母乳育児中の食事制限について気になる方がいます。自分は特に制限なく食べているが、友達はカレーやにんにく、アイス、カフェインを避けているそうです。出が悪くなってきたので、みなさんの経験を聞きたいです。

母乳育児されている方
食べるものに気を使っていますか??

私はとくに何も制限なく食べたり飲んだりしていますが
(もちろんお酒タバコはしていません(^^))
カレーは食べない、にんにくは食べない、アイスは冷える、カフェインはダメ、ということで制限してがんばっている友達もいます。

みなさんどのくらい気にされてるのかなーと☺︎
最近出が悪くなってきているので
もっとしっかり考えて食べるべきなのかなーと思い
みなさんの話を聞いてみたいです☆

コメント

あずみん

あたしも、全く気にせず食べてます(≧▽≦)
少しは考えて食べようかな

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    まったく気にせず食べている方いて安心しました♡
    アイスばくばく食べちゃいます💦

    • 9月6日
ミチェ

妊娠中は制限してましたが、コーヒーとかめちゃ好きだし気にせずいまは飲んでます!(◎_◎;)
とくに気をつけてません…。・゜・(ノД`)・゜・。
お酒は好きだけどそーゆー、明らかに害があるものは一切飲んだりしてないです!

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    同じ方がいて安心しました♡笑
    ストレスためないのが母乳には一番かなと思うことにして好きなもの食べちゃいます笑💦

    • 9月6日
deleted user

気にしてません(^^)
でも、市販のカレーはラードが入っているのでおっぱいが詰まると聞いて怖くて食べてないです。
多分アイスがダメな理由も同じだと思います。乳製品は詰まるので(>_<)

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    そーなんですね!!!
    カレーはたまーに食べて、アイスはつい最近まで暑かったので毎日食べていました...
    痛みはないのですが出が悪くなって。。やっぱり関係あるのかな💦

    • 9月6日
deleted user

私はあまり気にしてません…>_<…
最初は気にしてましたが何食べても詰まらないし
飲みが悪くなるとか不味そうにするってこと
今まで一回もなかったので。・°°・(>_<)・°°・。
でも極端に激辛のものとかコーヒー何杯もとかはしてません!

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    同じ方がいて安心しました♡
    あたしも極端に辛すぎるものだけは避けています♡

    • 9月6日
さーすたん

なにも気にしてません!
わたしのおっぱい乳製品も
全然大丈夫なので
あまりに辛いものとか
お酒以外は普通に食べてます!
カレーも月1で食べてます!(笑)

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    あたしもカレーは月1、2程度です☆
    安心しました♡

    • 9月6日
ミカ

私もあんまり気にしてません💦
毎日甘いもの食べてしまってます😭
料理も苦手でたいしたもの作れていません😂
本当は和食中心でいきたいのですが…💦

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    私も毎日アイス食べちゃいます💦
    息子のあやしでごはんもなかなか作れずテキトー料理の日々ですー💦
    同じような方がいて安心しました♡

    • 9月6日
*ゆの*

カフェインをなるべく控えるのと、水分を多くとる、ということ以外は気にしていません笑(ー ー;)食事は、ある程度バランス良く摂取できていれば神経質にならなくても良いのではないでしょうか(*^^*)?

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    水分を多く摂る!ですね✨
    糖分を多くとってしまっています⤵︎💦笑
    バランスよく食べるようこころがけます!

    • 9月6日
ゆい(*^^*)

今のところ何を食べても詰まることもないし、変わりなく飲んでくれるので制限は特にしてません(^^)
ただ、夜ご飯はできるだけ一汁三菜の和食メニューを食べるようにしてます♡

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    わー♡すごいです♡
    やはり和食メニューがいいですよね!
    息子が泣いてばかりでテキトーごはんしか作れてません😂がんばります✨

    • 9月6日
☆maron☆

最初は気にしてましたが、今は全く考えてません😂
毎日甘いものガツガツ食べてしまってます😵息子ゴメンと思いながら…
料理も好きじゃない上に、息子がいると時間かかるので、生協の食事キットとか使っちゃってます💦

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    甘いものガツガツ同じです!笑
    料理も作る時間がなくテキトーごはんばかりです💦

    • 9月6日
RIRI

餅と生クリームは詰まったりしたらイヤで怖くて食べれてません(^_^;)
カレーも控えてます。
カフェラテとチョコは時々(*^_^*)
その他は適当です(*´︶`*)

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    制限されててすごいです♡
    生クリーム、アイスにケーキにとりまくりです💦

    • 9月6日
deleted user

タバコお酒以外は気にせず食べてます☺️
アイス、マルチパック1日で食べたりしちゃいます😱
気をつけないと出が悪くなるんですかね💧

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    わかりますーー!私もアイス食べまくりで、、。笑
    最近出が悪くなったので、食事のせいなのかはまったくわかりませんが少しは気をつけないといけないのかなとおもいまして☺︎

    • 9月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

私は全く気にしてませーん!
食べたいもの食べれないとイライラするので☆彡.。

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    わかります!
    ストレスが一番母乳にはよくないし!と思っています♡笑

    • 9月6日
ひな菊

なるべく野菜中心で栄養価が高いものをと思いつつ、はじめは頑張りましたが最近はケーキやチョコもたまに食べてます(^^;
パンは太りやすいので我慢してます。
あと母乳の出が悪いときはお餅を入れたスープを作って飲みます。(友達がお餅食べてピューピュー出るようになったと言ってたので♪)

いつか韓国の辛ラーメン食べて息子が「うぇ」😨って顔をするのを見てみたい気もしますが踏み出せません。

(これまた友達辛ラーメン食べたら子供がうぇ!辛い❗😓って顔をしたらしくて、私は息子の泣く手前の顔や困った顔が好きなので見たいな~😅💦)

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    やはりパン太りますよね💦
    朝食に惣菜パン菓子パン食べちゃいます💦
    やはりだいぶ辛いもの食べたら母乳の味かわるんですねーー✨

    • 9月6日
platypus

お酒以外とくに気にしていませんでした!(タバコはもともと吸わないので)
私も4、5か月で出が悪くなりました。水分をしっかり取ることを心がける(特に午後に水分不足になりがちなようです)、睡眠をなるべく確保することを心がけたら少し回復しましたよ!寝ている間にプロラクチンが作られて母乳が出るようになるそうです。

  • かえで♩

    かえで♩

    返信できておらずすみません😢
    水分を取る!寝る!ですねーー‼︎
    なかなか意識できてませんでした、がんばります✨

    • 9月6日