※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
ココロ・悩み

旦那に2人目はいらないと言われ、悲しくて理解できない。金銭的な理由を言われ、不満。友達と遊ぶこともないと言われ、悔しい。一人で子供ができない理由がわからず、涙が止まらない。

ずっと2人目って思って
たのに
旦那に2人目はいらないといわれ
とても悲しくて涙が止まりません

金銭的にというのですが
そんなに?って思います、、、

なんで他の人は2人子供いてうちは
1人しかダメなのか
どうしてこんなに可愛い子供を1人しか
ダメなのか

わたしには何を言われても理解できないので
旦那しねばいいのにとすら
思います

理由を聞けば外食もしないし
遊びに出かけた覚えもないと言われます

自分は平日も土日も友達と毎週遊んでいるのに
そっちからいこうと言ってくれたこともないのに
なんでそんなことを言われなければならないのか
わかりません

すごく悔しいです

どうして一人で子供できないんだろう
どうしてこんなに可愛い天使もう一人増えたらダメなんだろう
涙が止まりません

コメント

はじめてのママリ

私は、主人に3人目はいらないし考えてないし無理。と言われました。

うちは女の子二人でどうしても男の子が欲しいと思ってことある事に3人目〜と言ってたら「もうその話題いい加減にやめて欲しい 。」とまで言われました。

ですが諦めきれず、
ことある事に言い続けて言い続けて言い続けて。。。
まだ出来てませんが諦めてません🤣

おかしいですよね。
めっちゃくそ痛い思いして産んで日中つきっきりで見て育てるのは主に女性なのに(๑・᷄ὢ・᷅๑)

  • どっと

    どっと


    すごく悲しいです😢
    もう4つも空いてしまっていて
    このまま人生子供一人かとか
    この子に兄弟つくってあげたかったとか
    考えると泣けてきて眠れません🥲

    • 4月13日
EHまま

最初から旦那さんは2人目欲しいねーとか言ってましたか?
旦那さんには旦那さんの方針があるから良し!2人目作ろうか!とか簡単に言えないんじゃないですかね😔
子どもには色々やらせてあげたい、大学まで行かせる。なんて思っていれば金銭面も深く考えなきゃです。
一方的に2人目、3人目と思っていたなら中々厳しいと思います。。

  • どっと

    どっと


    最初のころは3人は欲しい!
    とか言うてたので
    やー二人でいいよ!って
    こちらが言ってた側なのに
    まさか1人でいいと言われるとは思っておらず

    正直戸惑ってます😢

    • 4月13日
  • EHまま

    EHまま

    1人目育てたら色々感じるものがあったんじゃないですかね😑
    金銭面で〜っていうなら、どっとさんもめっちゃ働いて金銭面とか言わせなくするとかどうですか??

    • 4月13日
  • どっと

    どっと

    正社員でフルで働いてます😂
    金銭面とか1番何も考えてない旦那に
    金銭面とか言われると思ってなかったので
    多分ただの言い訳だと思います🥲

    • 4月13日
  • EHまま

    EHまま

    じゃあ全然金銭面では余裕ある方じゃないですかね😩

    正直お金持ちで子だくさんより貧乏よりで子だくさんの方のほうが多いと思うので、旦那さんの余裕がなくなり遊べなくなるのが嫌なんでしょうね😑

    私は貧乏でもいいから賑やかで楽しく暮らしたいですけどね(`・ω・´)❗️

    • 4月13日
  • どっと

    どっと

    絶対そうです
    なんかそれらしきこと言って理由をつけたいだけです、、
    わたしも貧乏でも子供に迷惑かけないくらいなら
    もう一人欲しいです
    諦めるしかなくて悔しいです、😢

    • 4月13日
ちーた

過去の質問にすみません。その後どうですか?
私も同じ状況で旦那と離婚したいくらい。なんで2人目だめなの?と怒りと悔しさがおさまりません。

  • どっと

    どっと

    一人でどうにかしようと排卵検査薬をしてみたりしましたが
    そもそもタイミングも月一回取るか否かなので
    でもその一回に嫌でもかけとけばいつか変わるのかなとか
    まだ何年後にあるかもしれないとか思いながら
    そんなに言わないように過ごしてます🥲

    • 6月18日
  • ちーた

    ちーた

    お返事ありがとうございます。月に1回くらいはタイミングとることがあるんですね。それなら可能性がありますね。うちは1人目のときから妊活のためしか無いので、皆無なので二人目を作るとならないと永遠に無さそうです。

    気長に待っていられない年齢にもなってきているので、ちょっと焦ってしまっています😣焦ってもどうにもならない感じがまた辛い😅
    聞いてくださってありがとうございます。

    • 6月19日