※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園で裸足保育の5日目。子供が冷えているので服装に悩んでいます。もう少し暖かい服装が必要か悩んでおり、保育園に相談したくても躊躇しています。

慣らし保育5日目です。
今日12時まで保育園で預かってもらったのですが、
裸足保育だからなのか、
迎えにいった時手も足も顔も冷え冷えでした。😅
換気してるのか暑いからなのかわからないのですが、
保育園通って3日目で風邪ひいて2日間休んだので
もう少しあったかい格好させたほうがいいのか
悩みます。
あまり汗の吸わない格好させても
冷えて風邪引くだろうし…
慣れない環境で体調が崩れやすくなってるのもあると思うんですが、
こんな冷え切った状態だとまたすぐ風邪引くだろうし
ぶり返すんじゃないかと
少し不安です。

薄手の長袖の服に
普通のズボン履かせてます
シャツは半袖のを着せてます。

もう少しあったかくさせたほうがいいのか
保育園に言ってみる、、?
のはあんまり角が立ちそうなので言いたくないですが
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週は寒かったですよね。。
今週は長袖Tシャツでよいと思いますが、先週は保育園に薄手のトレーナー着せていった日もありましたよ。

最高気温が18度こえるか、越えないかで薄手のトレーナーにするかしないかを決めてます🍀😌🍀